<職務概要>
ユーザーマーケティングチームの一員として、マーケティングマネージャーを求めています。チームの一員として、ウェブやアプリサービスのユーザー獲得、維持、エンゲージメントに関連する様々なマーケティング活動を担当していただきます。この役割は、分析スキル、戦略的思考、クロスファンクショナルチームとの協力能力を必要とします。
<主な責務>
・ユーザーマーケティングに関連する主要パフォーマンス指標(KPI)を管理し、分析します
・新規ユーザーを獲得するための戦略を開発し、実行します
・既存のユーザーをエンゲージし、維持するための取り組みを計画し、実装します
・休眠ユーザーを再度活性化するための戦略を実装します
・マーケティング取り組みのための洞察を得るためにユーザー分析とリサーチを行います
・UIの強化を通じてユーザー体験を改善します
・マーケティングキャンペーン、ソーシャルメディアキャンペーンを計画し、実行します
・広告代理店との関係を管理します
・開発チームとプロジェクトのタイムラインを調整し、管理します
・マーケティングパフォーマンスに関する内部報告書を作成します
・内部及び外部のステークホルダーと協力します
必須要件:
・5年以上の実務経験
・ユーザーマーケティングにおける経験
・チームマネージ経験(少数のチームでも問題ありません)
歓迎要件:
・アプリマーケティングの経験
・要件定義からリリースまでの開発プロジェクトマネージメント
・関連部署の調整と折衝
・SQLを使った分析スキル
・英語を使ったコミュニケーション(喋れなくとも、うまくなりたいやる気も大事です)
英語要件に関する補足
TOEIC800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。