企画のオーナーとしてデータ分析からキャンペーンの設計、プロモーション計画と実行まで一貫してリードします。多様なデータ分析を用いた需要予測や効果測定を元にキャンペーンの企画、設計を行い、開発、営業、制作、PRなど各部門と連携して大規模キャンペーンを実現していただきます。
<主な業務内容>
・ユーザー分析とキャンペーン戦略/企画立案
・キャンペーンの効果予測/実績管理
・TVCM/デジタル広告施策のプランニング
・キャンペーンUXおよびコミュニケーションの設計/実装リード
・施策実行に向けた社内外プロジェクトメンバーのリード
・マーケティング業務の効率化/自動化
<魅力・醍醐味>
・セールスプロモーションのリードを通じて楽天市場における短期的・長期的な売上を生み出すことができる
・ユーザー行動やマーチャンダイジングの多様なデータを元に創意工夫をこらして新しい価値を生み出していく
・インパクトが大きい施策推進、方針検討に携わることで事業運営のダイナミズムを経験できる
・部署を越えて「共有」・「協力」しながら働き方を共創し、イベント・プロジェクトのリードを通じメンバーが自らの貢献と成長を実現できる
・売上を作るキャンペーンのアイデアを自ら形にし、世の中に届けることができる
・キャンペーンを企画・運営を通じて、プロモーションのノウハウを身につけることができる
必須要件:
・社会人経験5年以上
・マーケティング業務またはECでのConsumer向けプロモーションやサービス企画の経験
・5名以上のチームリードまたはプロジェクトリード経験
・基礎的な定量定性のデータ分析スキル
歓迎要件:
・データ分析スキル/SQL
・TVCMやデジタル広告の企画/実施経験
・Web開発のビジネス要件策定経験
・多様なステークホルダーとの交渉/調整の経験
・目標を可視化(数値化)し、達成に向けたPDCAを検討/遂行するスキル
・社内外との調整/交渉及びチームビルディングスキル
・状況変化に対するフレキシブルな対応力
英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。