<検討いただきたいテーマ>
・1億以上の会員数を誇る楽天の会員制度(ロイヤリティプログラムやランクシステム)のコンセプトデザインと変革
・マスメディアやWEBを駆使したブランディングコミュニケーションの企画
・楽天ポイントのファンを増やすためのプロモーション企画
・楽天ポイントへのエンゲージを高める新規サービス開発
動かす予算は数百億円にのぼります。
<最近の具体企画例>
・複数の楽天サービス利用者を優遇する楽天市場のインセンティブプログラム設計
・楽天ポイントのNo.1性を訴求したブランディングCM企画
・サービスクオリティを向上させてNPSを高めるための全社プロジェクト設計と推進
・楽天ポイントの優位性を高める新規サービス開発とサービス利用促進プロモーション
一緒に働くメンバーは多様性に富み、マーケターからビジネスストラテジスト、UXスペシャリストやデザイナー、WEBディレクターまでさまざま。これらの異なる強みをもつメンバーが学びあいながら団結してチームを組み、施策を進めていくのがわれわれの部署の特徴です。ぜひあなたのクリエイティビティをいかんなく発揮し、チームをリードしていってください。
日本最大規模の会員数を誇る楽天だからこそ、あなたの戦略企画によって人々の毎日の生活にあたえる影響は計り知れない。そのダイナミズムを体感しながら、人々の生活をより楽しく、豊かで幸せなものにしていくカタリストになりませんか?
必須要件
・顧客・消費者の心理や感情を掴み、潜在的なニーズからビジネスを創造できる方
・成果にコミットし、アクショナブルでインパクトの大きな企画を検討し実現までやり切れる方
・社会、企業、組織の将来を思い描き、進化させる意欲、リーダーシップのある方
・事業会社、または広告代理店でのマーケティング業務経験
・組織マネジメント経験
・対マネジメントコミュニケーションスキル(グループ内外の部長以上)
・インサイト開発能力(マクロ/ミクロ、定量/定性の情報から)
歓迎要件
・Webマーケティング業界経験
・プラットフォーム事業者での業務経験
・問題解決能力
・プロジェクトマネジメントスキル
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。