具体的な業務としては、顧客戦略やマーケットインサイトに基づくサービスコンセプト設計や、開発/クリエイティブ部門等をマネージしながらのUX・コミュニケーション企画制作、さらにリリース後のグロースハックまで、サービスプロデューサーとしてあらゆるプロセスを取り仕切っていただきます。
プロジェクトのコアメンバーは、戦略企画部門・UX設計部門・マーケティング部門から構成され、さらに楽天の各事業のキーパーソンを巻き込みながらの開発プロセスになります。
投資規模や戦略レベルによって、CEOやCMOとの戦略会議で提案いただくことも多々あります。
顧客戦略部で実際に企画推進しているサービス(プロダクト)の例としては、『楽天会員ランク・会員プログラム』のような大規模なリワードプログラムもあれば、『ポイントクラブ』のようなプラットフォームアプリ、『お買いものパンダ』のようなブランディングキャラクター、シ
コンバレーのスタートアップとのアライアンスで生まれたショッピングサービスなど多様であり、カスタマーエンゲージメントに有用であれば、決まった型やジャンルにとらわれない、ダイナミックな環境が用意されています。
インターネットの持つ巨大な可能性に加えて、楽天の会員ベースや豊富なアセットをレバレッジすることで、社会にインパクトを与えたい、日本人の生活をより良くHappyに進化させるサービスを生み出したい、という方のご応募をお待ちしております。
必須要件:
求める人物像
・サービスやプロダクトの企画・開発推進経験のある方(WEBサービスに関連したご経験はより歓迎)
・成果にコミットし、アクショナブルでインパクトの大きな企画を実現できる方
・多様なステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメントができる方
必須スキル
・企画力・調整力・コミュニケーション力
・流暢な日本語運用能力
歓迎要件:
・社会、企業、組織の将来を思い描き、進化させる意欲、リーダーシップのある方
・自ら課題を見つけ出すことができる方
・不確実性を楽しめる方
・多様な才能を持つメンバーとのコラボレーションやチームワークを大事にできる方
・多様なステークホルダーとの合意形成、推進をやりきるマインドを持つ方
・インターネットやイノベーション、新しいことにワクワクする方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。