・リスティング/ディスプレイ広告経由売上のKPI達成を目指したPDCA
・運用、戦略構築、効果分析、入札ロジックの構築・改善、クリエイティブ改善等
・アトリビューション分析と、広告の投資配分の最適化
・戦略立案と実行のためのGoogle、Yahoo!、Facebookなどの主要パートナーとのコミュニケーション
・プロダクトマネージャーやエンジニアと連携し、デジタルマーケティングの基盤構築、新規プロダクト導入
・タグ、フィードデータ、マーケティングオートメーションの為の仕様設計と導入
・新しいマーケティング施策の調査と実行
必須要件:
・Webマーケティングの経験
歓迎要件:
・デジタルマーケティング全般に関する俯瞰的知識
・リスティング(Google、Yahoo! Japan)のアカウント構築・運用経験
・Google Ads Script、Google Ads APIの運用経験
・リスティング運用プラットフォーム(Kenshoo、Marin、SA360など)の実装経験
・ディスプレイ広告の運用経験タグやフィードの連携及び実装の経験
・タグや計測ツールを用いたデータ取得環境の構築経験(Google Tag Manager、Tealium、Adobe Analyticsなど)
・DMPの活用経験
・大規模アカウントの運用経験(広告費1,000万円/月以上)
・Tableauによるデータ分析
・SQL(Teradata、Big Query)によるデータ分析
・統計分析
・JavaScriptの基本知識
・API、XMLの基礎知識
英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。