業務内容
楽天ラクマの新規顧客の獲得を増やし、その顧客をしっかりと定着させることがミッションです。短期的な視点だけでなく、中長期的な視点を持って、顧客獲得・育成の戦略立案・プランニング・実行をリードしていただきます。将来的にはチームをリードすることも期待しています。
【具体的な業務内容】
・市場調査や顧客分析
・広告代理店と協業したマーケティングプランの立案と実行
・オンライン広告のインハウス運用
・オフライン広告(TVCM等)やオンライン広告を用いたコミュニケーションプランの立案と実行
必須要件:
・広告代理店または事業会社でのtoCサービスのデジタルマーケティング実務経験
・デジタル広告のプランニングまたは運用の経験
・SQLやMAツール(BIツール)用いた分析経験
・クリエイティブディレクション/PDCAを回した経験
歓迎要件:
・AppまたはWeb広告の運用経験のある方
・デジタル広告の媒体知識/計測(GoogleAnalytics、Adjust、AppsFlyerなど)に関する知識のある方
・TVCMとオンライン広告を用いたコミュニケーションプランの立案・実行経験のある方
・SQLを用いたデータ分析/戦略構築経験のある方
・プロジェクトをご自身で主導・完遂したご経験のある方
英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で同社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。