本ポジションでは、国内大手企業のスマートフォンアプリやWebサイトのフロントエンド開発・運用プロジェクトにおいて、要求整理からリリース・改善にいたるそれぞれの工程でディレクションをご担当いただきます。
デジタルコミュニケーションにおける課題解決に向けて上流工程から携わり、組織として以下の領域や工程でクライアント企業やパートナー等、社内外の関係者とのコミュニケーションをとりながらプロジェクトを進行いただきます。
●初期提案
・営業やPMと共にクライアントの要求整理や提案を行い案件化につなげます。
●戦略立案・UX設計
・サービスのゴール・目標に対するギャップから課題や打ち手を検討します。
●スマホアプリ・Webサイト構築
・フロントエンドの情報設計、UI設計、UIデザイン、実装におけるディレクションを行います。
●サービス改善
・ユーザー調査や定量分析結果を元にした施策を継続的に提案・実行します。
【クライアント例】
・鉄道会社のポイントアプリ
・クレジットカード会社の会員向け利用アプリ
・クレジットカード会社の加盟店管理システム
・航空会社のマイレージ会員向けグルメサイト
・国内自動車メーカーのオウンドメディア
・大手化粧品メーカーのECサイト
他、案件多数
【ポジション・この仕事の魅力】
・クライアントは国内大手の企業様が多く、プロジェクト規模やビジネスインパクトが大きい案件に携わることができます
・プライム案件(直取引案件)なので、クライアントと直接コミュニケーションを取ることができ、意思を反映した提案ができます
・プロジェクトの初期からリリース後の改善フェーズまで一貫して携わることができます
・プロジェクトの進め方や担当領域は自由度が高く、チャレンジが奨励される環境です
・プロジェクトをリードする立ち位置で、社内外の各専門領域のプロフェッショナルと協働しながら業務ができます
【案件規模・体制】
プロジェクトの期間は、規模の小さなものは3ヶ月程度~規模の大きいものは1年以上かかるものまで大小さまざまな案件があります。体制はプロジェクトの規模に応じて社外パートナーも含め10名~30名程度となります。
【入社後フォロー】
ご入社後はアサインされたプロジェクト内で一定期間はマネージャーやメンバーと並走しながら現状の把握やプロジェクトの知識をインプットしていただきます。業務と環境に馴染んできた状況を見ながら数ヶ月~半年程度を目安に、プロジェクトの中でご自身の担当範囲で主体的に業務を推進いただくことを想定しています。
【キャリアパス】
ディレクターとしていくつかのプロジェクトを経験していきながらケイパビリティを広げ、専門性を深めていったのち、。ご自身の専門性を活かしたエキスパートを目指していただくか、組織マネジメントを行う部門長を目指すなどのキャリアパスがございます。
【必須のご経験】
・Webサイトまたはスマートフォンアプリのフロントエンドのディレクション経験
・提案やプロジェクト実行の各工程におけるドキュメント作成
・クライアントとの調整・折衝経験
・組織マネジメント経験
【歓迎するご経験】
・Webサイトやスマートフォンアプリの初期開発および提案書の作成
・UXデザインやHCD/UCDに関する知見
・ビジュアルデザイン、インタラクションデザイン
・HTML、CSS、JavaScriptなどの実装
・GA等の行動データ分析
・組織運営におけるグループやチームのマネジメント
【求める人物像】
・顧客や社内チームメンバーとのコミュニケーションを大切にしながら、主体的に仕事に取り組むことができる方
・事業をリードする責任感と視野を持って行動することができる方
・変化を楽しみながら柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に取り組むことができる方
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。