アカウントプランナーとして、顧客の課題を抽出し、マーケティングの上流から業務に携わって頂きます。運用型広告を中心に、各専門領域のプロフェッショナルと連携しながら、デジタルプロモーション全般の戦略立案、広告効果を最大化するためのクリエイティブ戦略のご提案まで、幅広いマーケティング手法を用いて課題解決に取り組んでいただきます。
同社は業界の中で、トップクラスの取扱いシェアを誇ります。年間予算額は、数億~数十億規模の案件を任せられることもあり、獲得広告から認知を拡大するブランディング広告まで幅広く対応しています。顧客の見えない課題に対しても、全力で向き合う姿勢が、顧客からも信頼を得ています。
【具体的には・・・】
・クライアントのマーケティング課題解決につながる、運用型広告を中心としたデジタルマーケティングプラン提案
・運用型広告プランの作成/プロジェクトリード
・改善提案・ディレクション
※バナー/LP等のクリエイティブは、WEB広告ディレクターと協業
【ポジション・この仕事の魅力】
●顧客の事業戦略パートナーとして、長期に伴走
・一人当たりの顧客数は平均2社となっており、少数の顧客に集中できる環境で、事業成長にとことん向き合えます。
●活躍次第で短期間でマネジメントに挑戦できる
・裁量が多く、フラットな社風なため、活躍されている方の中には入社1年未満でマネジメントを任されることもあり、スピーディーなキャリア形成ができます。
●複数のキャリアパスが選択でき、中長期のキャリアを描ける
・同社はクライアントの「事業戦略パートナー」としてマーケティング戦略立案から実行及びIT領域における自社事業等、幅広く業務を展開しております。アカウントプランナーとして成果を出して頂いた後、ジョブチャレンジ制度を活用し、ストラテジックプランナー、新規事業開発等、複数のキャリアパスを目指すことができます。
【入社後フォロー】
ご入社時点のスキル等によりますが、まずは上司や同僚と一緒に並走しながら現状の把握や、業務知識に慣れていただきます。そして半年を目安に、一人で業務推進いただくことを想定しています。
【キャリアパス】
組織の中核を担う管理職や、他職種へのジョブチェンジ、など、様々な可能性があります。
(キャリアパス例)
・事業課題・マーケティング課題解決における戦略立案/ストラテジックプランナー
・オンオフ統合マーケティングコミュニケーション立案/コミュニケーションプランナー
・自社事業の新規事業の立ち上げ/新規事業開発担当
・WEBサイト・アプリ企画開発/プロジェクトマネジメント
・ITソリューション提案/DXコンサルタント
【働く環境】
・平均残業時間20~30時間
・完全週休2日制
・年間休日123日
・5日以上の連休取得可能
【必須条件】
下記両方のご経験をお持ちの方
・リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、SNSなど、いずれかの運用型広告全般の知識と運用実務経験
・クライアント提案経験
【求める人物像】
・クライアントの業界やWEBマーケティング業界の情報を自ら収集し、トレンドを把握している
・クライアントが言語化できていない本質的な課題を捉え、積極的に情報整理、解決策の提示ができる
・既存の役割に囚われず、社内外のステークホルダーと調和を取りながら円滑なプロジェクトリードができる
・常に生産性を意識し自身の仕事のやり方を工夫している
【政府系金融機関】 本店 総合職
【不動産投資事業会社】 地域ファンド事業部門 アソシエイト
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。