各専門領域のプロフェッショナルと連携しながら、幅広いマーケティング手法を用いて、デジタルプロモーション全般の戦略立案と実行をリードしていただきます。
【業務内容】
・クライアントの事業課題/マーケティング課題のヒアリング
・デジタルマーケティングの全体戦略立案(認知・獲得・CRM領域)
・運用型広告を中心とした年間実行計画立案/予算配分の策定
・実行プランの作成、実行段階におけるプロジェクトマネジメント
・各専門領域のプロフェッショナル(ストラテジックプランナー・ソーシャルメディアプランナー・クリエイティブディレクター等)のメンバーとの協働による、業務推進
【担当クライアント】
・大手メーカーのスキンケアブランド
【このポジションの魅力】
・クライアントの事業成長に向けて、デジタルを基軸とした年間数十億単位のマーケティングの全体戦略の上流から携わることができます
・国内市場をリードする大手ナショナルクライアントの「事業戦略パートナー」として、長期に伴走できます
・クライアントのビジネス成長につながることであれば、ご自身で提案内容を検討し、進めることが可能です。ご自身の裁量をもって、案件を進めることができるため、スピード感を持って業務に取り組むことができます
・同社にはWeb3やAI等の先端技術を研究するラボ部門(DG Lab)や国内外のスタートアップへの投資を行っている部門もあるため、最先端の技術を活用した提案を実施できます
【入社後フォロー】
ご入社時点のスキル等によりますが、まずは上司や同僚と一緒に並走しながら現状の把握や、業務知識に慣れていただきます。そして3ヶ月~半年程度を目安に、一人で業務推進いただくことを想定しています。
【キャリアパス】
組織の中核を担う管理職や、他職種へのジョブチェンジ、など、様々な可能性があります。
(例)
・事業課題・マーケティング課題解決における戦略立案/ストラテジックプランナー
・オンオフ統合マーケティングコミュニケーション立案/コミュニケーションプランナー
・自社事業の新規事業の立ち上げ/新規事業開発担当
・WEBサイト・アプリ企画開発/プロジェクトマネジメント
・ITソリューション提案/DXコンサルタント
下記いずれかのご経験
・インターネット広告代理店/総合広告代理店でのデジタル領域における営業経験
・デジタルマーケティングの戦略設計および、実施フェーズにおけるプロデュース・プランニングに関する実務経験
・無形商材の営業経験、また数十名規模のプロジェクトマネジメント経験、デジタルマーケティングへの強い興味をお持ちの方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。