ジェルネイルシールの国内シェアNo1の韓国ブランド「ohora」。2021年の日本リリース当初から、日本での展開を同社が行っております。
日本展開においては、事業計画策定やマーケティング全般、商品企画、販路確保、物流・在庫管理、プロモーションなど、商品の製造以外の様々な工程を担当しています。
本ポジションでは、主にECサイトにおけるデジタル販促コンテンツの企画、制作、ディレクションをご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ECサイトにおけるデジタル販促コンテンツの企画
企画例)新商品連動/キャンペーン連動/シーズナル企画等
・ECサイトにおける実制作・ディレクション
制作例)LP制作/バナー制作/SNSの投稿画像等の制作ディレクション及び制作
※制作業務に関しては、韓国本社のクリエイティブチームとの連携、同社クリエイティブチームとも連携していただきます。
・ohora新商品企画/ノベルティ企画
企画例)日本限定デザイン企画/コラボ企画等
・SNSにおける投稿内容の企画
企画例)~の日、プレゼントキャンペーン等
※ohora公式サイト:https://ohora.co.jp/
※ohora公式SNS:https://www.instagram.com/ohora_jp/
【このポジションの魅力】
・販促企画や新商品企画などに携われるため、自分の考えたアイディアが形となり、世の中に影響を与える喜びと、ブランドの成長を加速させる達成感を味わうことができます
・自社サービスだからこそ、様々なチャレンジがしやすい環境で、モチベーションの高い仲間と協力、連携しながら事業の拡大に関わることが出来ます
【入社後フォロー】
ご入社時点のスキル等によりますが、まずは上司や同僚と一緒に並走しながら現状の把握や、業務知識に慣れていただきます。
そして半年を目安に主業務をお任せし、最終的にはohora事業の中心となって業務推進いただくことを想定しています。
【キャリアパス】
まずは本ポジションにてご活躍頂きたいと考えておりますが、当部署は少数精鋭で役割を超えてお互いにカバーし合いながら業務を遂行している為、その他の業務にもどんどん幅を広げられる環境です。
担当業務のスペシャリストとしてのキャリアもありますし、チームをマネジメントするマネージャーとして管理職のキャリアを歩んでいただくことも可能です。
【必須条件】
下記経験
・ECサイトにおける販促コンテンツの企画経験
・バナー制作またはSNS投稿画像のデザイン制作・制作ディレクション経験
・LP構成案作成経験
1次面接時に開示いただける範囲で、ご自身が携わられた案件のポートフォリオ(制作物・サイト・資料等)を確認させていただきます。
【歓迎条件】
・女性向け商材での業務経験
【求める人物像】
・事業の成長に対して喜びを感じ、真摯に取り組める方
・数値に基づいた問題や仮説を正確に把握できる論理的思考力を持つ方
・ポジティブな人間関係をつくり、能動的に社内外とコミュニケーションを構築できる方
・多方面と合意形成を取り、リーダーシップをもって業務を遂行してきた方
・自ら主体的に動いて、業務の仕組み化やフロー構築もできる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。