デジタル運用型広告の専門的な知識を駆使し、クライアントに直接向き合いながら、広告の効果/効率の最大化をリードいただく役割です。
【業務内容】
・デジタルマーケティングにおけるクライアントの課題に応じた、リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP、ソーシャル広告の活用戦略・運用プランの立案
・アカウント設計、キーワード選定、入札、クリエーティブ、ランディングページ等の、効果の最大化に向けた運用方針の策定
・定期的な効果数値のチェック、改善施策の立案、オペレーターへの設定変更指示
・コンサルタント及びオペレーターのマネジメント
・クライアントのマーケティング課題解決につながる、デジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善のリード
【ポジション・この仕事の魅力】
・運用型コンサルタントチームが所属するソリューション本部では、web3,AI,XRなどを活用したソリューション企画・開発に積極的に取り組んでいる為、最新技術を活用した提案機会が多数あり、運用型広告領域以外の知見を身に着けることができます。
・金融、コスメ、エンターテイメントなど、日本の成長をリードする大手ナショナルクライアントの案件が豊富です。
・クライアントへ直接提案する機会が多く、マーケティングの全体戦略において上流から下流まで幅広く携わることも可能です。
【入社後フォロー】
ご入社後は、同社他メンバーと一緒に案件をご担当いただき、進行等のやり方を把握いただきます。そして3か月程度を目安に、メイン担当として、案件をリードしていただくことを想定しています。
【キャリアパス】
ご入社後は運用型コンサルタントとして案件を担当いただき、その後数名のチームマネジメントをお願いしていくことを想定しております。
【働く環境】
・完全週休2日制
・年間休日123日
・5日以上の連休取得可能
・リモートワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリット勤務
休みも取りやすい環境のため、メリハリをもって働けます。
【必須条件】
●広告代理店での以下全てのご経験必須
・リスティング広告、ディスプレイ広告/DSP 、ソーシャル広告のいずれかに関する専門知識と運用実務経験
・単一案件で、月額予算3,000万円以上
・フロントに立ってクライアントと折衝をしていたご経験
【歓迎条件】
●以下いずれかのご経験を歓迎します
・組織マネジメント経験
・営業~広告運用まで一気通貫での対応経験
・デジタル広告ビジネスをしているプラットフォーマー/メディア/アドテクベンダー等の営業/運用担当者
・大型案件をチームで運用した実績
・媒体社との関係構築
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。