コーポレートIT担当(スタッフ~リーダー候補)

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募集要項

仕事内容

より快適で効率的な社内IT環境を整備することをミッションとし、下記のような業務を担当していただきます。

・ネットワーク機器への設定変更作業(ACL/Routing等)、運用監視、トラブル対応

・仮想サーバー(Linux、Windows)のインストール、基本設定作業

・サーバ等を監視制御するためのアプリケーション開発、およびその運用

・外部クラウドサービスの導入検証、利用者支援

・PCおよびモバイル機器の環境構築とトラブルシューティング

・サーバ/PCのセキュリティ対策作業(パッチ・ウィルス対策、検知時対応)

特定の技術領域に限定することなく、インフラ~アプリまで、最上流~下流まで幅広い経験を積むことが可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須経験(1、2、3いずれか)

1 ネットワークの構築、運用経験

・FW、ルータ、L3・L2スイッチを利用した複数拠点間・拠点内接続の設計/構築/運用経験

・LBを利用した負荷分散

2 Windows(サーバ・クライアント)の構築、運用経験

・Active Directoryに関する経験(ドメインコントローラーのマイグレーション、統合)

・Windows Serverの各機能や役割の設計/構築/運用経験(WSUS,IIS,DNS等)

・PowerShell、バッチファイルの基本的な知識

3 Linuxの構築、運用経験

・Linux Severの知識と実務経験

・ansible、シェルスクリプトに関する知識

歓迎経験

1 ネットワークの構築・運用経験

・L7制御(Webフィルタリング、IPS/IDS、アプリケーションコントロール)の経験

・iruleによる振り分け、sslインスペクションによる制御設定の経験

2 Windows(サーバ・クライアント)の構築、運用経験

・クラウド(Azure、Microsoft365環境)での設計/構築/運用経験

・仮想基盤(VMware、Hyper-v、Nutanix等)の知識と実務経験

3 Linuxの構築、運用経験

・仮想基盤(VMware、Hyper-v、Nutanix等)の知識と実務経験

・AWSにおけるシステム設計・構築・運用経験

また、以下のような人物像を求めています。

・論理的思考力の高い方

・誠実に責任感を持って業務遂行することが出来る方

・会社の状況に応じて業務改善提案・実行が出来る方、柔軟性のある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー19階
年収
6,000,000 円 ~ 9,500,000円
Recruiting No.
01000374000068

企業情報

社名
シンプレクス・ホールディングス株式会社
事業内容
子会社等の経営管理及びそれに附帯または関連する業務
※子会社事業:金融機関の収益業務に関わるシステムのコンサルティング業務、システム開発業務、保守・運用業務
ひとことコメント
金融(特に証券)領域に特化したソリューションを創業以来強みとしている。
債券・デリバティブ・株式を扱えるディーリングシステム、リスク管理システム等のプロジェクトを手掛けている。
近年は金融領域に留まらず、非金融領域への拡大を積極的に推し進めている。

外資系金融機関のデリバティブ・トレーディングやリサーチ部門において実績を積んだメンバーにより、1997年に創業。金融と一口に言っても、特に証券業界向けのシステムやサービスに創業以来強みを持つ。同分野は、非常に高度な金融工学および金融業務の知識のみならず、高い技術力が必要なため、参入障壁が高く、とりわけ、世界的にも最高峰のリサーチ陣を要するクオンティテーティブ・アナリシスの分野においては、他の追随を許さない業績を上げている。
2011年からの数年間の業績停滞を抜本的に改革するため、2013年にMBOにより非上場化。それ以降、右肩上がりの成長を続け、2021年9月、現東証プライム市場に再上場。以降現在に至るまで順調に右肩上がりの成長を継続中。金融領域に留まらず、非金融領域への拡大を積極的に推し進めている。
入社後は実務を通じて、高い技術力の習得が可能であり、最先端の技術に触れる事のできる環境。

【Xspear Consulting社について】
●金融機関を多く顧客に持つシンプレクスHDが、非金融の顧客獲得に向けて2021年4月に設立。金融:非金融=8:2の売り上げ収益でスタートしたものの、今期は非金融が約4割に伸びている他、2023年度の業績も前年比98.5%増で急成長している。
●グループ会社が三位一体となったサービス提供が強みで、デジタル庁のマイナポータル案件では他2社に大差をつけてコンペに勝利。他、サンリオピューロランドの動員予測AIシステム案件では、チケット価格変動制の効果最大化をプロデュースした。
●1プール制を導入しており、業界問わず幅広く経験できることが特徴。アサイン案件の決定権を営業職が掌握しているわけではなく、希望を上長に伝えられる社風。
●ディレクター層とも近い距離で仕事が出来るので、研修コンテンツを利用し独学で習得するよりも、見て盗みつつ直接FBをもらいながら成長したい志向性の方を歓迎。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      執行役員フェロー 研究開発/コンサルティング部長 久保 正人氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 中禮 大輔氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 大串 彩氏
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