エンタープライズソリューションセールス/経験者歓迎

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募集要項

仕事内容

スキル・経験に応じて以下いずれかの業務をお任せします。

<エンタープライズアカウントセールス>

同社にとって非常に重要な金融事業会社様のアカウントセールスに従事いただきます。

アカウントプラン立案、お客様との関係構築・維持をはじめ、提案から契約締結にいたる一連の業務をアカウント担当の技術者と連携し、担っていただきます。

応募時点で金融システムの知識は必要なく、業務と並行して金融システム及び金融事業会社の動向について学びつつ、技術者を含めたアカウントチームをまとめて最高の結果を出す指導・統率力、売上・利益目標から逆算して計画を立て能動的に活動することが重要な役割となります。

<ソリューションセールス>

主に金融事業会社様向けのダイレクトセールスに従事いただきます。

同社の成長を支えてきた既存ソリューションだけでなく、各金融事業会社様とのあらたな事業創出にむけた新ソリューション企画等も担っていただきます。

また、AI子会社(Deep Percept)や非金融事業会社様向けソリューションに関してもご担当いただきます。両者においては同社としてあらたな事業創出を計画・実行するために必要な業務(市場調査等)も行っていただきますが、新クライアントの獲得まで行って頂きます。これはインダストリーにとらわれることなく活動いただきます。その為金融ソリューションにとらわれない新しい知見・ノウハウも重要となります。

【業務の魅力】

<高い収益性、成長性>

同社の取り扱うソリューションは、高度な知見を要する参入障壁の高い領域を対象としているものが多くあります。また、他社との差別化(付加価値)を最大限創造することにより、国内SIベンダー業界では稀に見る30%後半の高い利益率を確保し続けています。

成長率という観点でも、直近3年間ほど、7%以上の成長を成し遂げており、今後も金融機関だけでなくあらたな事業領域も含め成長が見込め、皆さんの活躍の場が期待されます。

<金融領域での優位性>

高付加価値を追求したセールス戦略の元、ホールセール、リテール領域共に大手・準大手金融機関に同社ソリューションを多数採用頂いております。

顧客の収益に直結するシステムのため、外的変動による影響を受けづらい点も特徴です。

<ソリューション、製品に縛られることなく顧客への提案が可能>

現在自社にないソリューションは現場の技術者と協働してすべて内製化で提供することにより、第3者ソリューション/製品の制約なく、お客様の要望にお応えする本質的な提案活動に従事いただけます。

また、独立系SIのため、親会社の意向といった制約はなく、素早い意思決定で変化に対応することが可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<必須>

IT業界におけるエンタープライズ向けセールス経験

チームでのセールス経験

※金融業界でのセールス経験、金融知識は不問

<歓迎経験>

IT業界におけるエンタープライズ向けセールス経験

金融領域向けのセールス経験をお持ちの方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー19階
年収
10,000,000 円 ~ 20,000,000円
Recruiting No.
01000374000101

企業情報

社名
シンプレクス・ホールディングス株式会社
事業内容
子会社等の経営管理及びそれに附帯または関連する業務
※子会社事業:金融機関の収益業務に関わるシステムのコンサルティング業務、システム開発業務、保守・運用業務
ひとことコメント
金融(特に証券)領域に特化したソリューションを創業以来強みとしている。
債券・デリバティブ・株式を扱えるディーリングシステム、リスク管理システム等のプロジェクトを手掛けている。
近年は金融領域に留まらず、非金融領域への拡大を積極的に推し進めている。

外資系金融機関のデリバティブ・トレーディングやリサーチ部門において実績を積んだメンバーにより、1997年に創業。金融と一口に言っても、特に証券業界向けのシステムやサービスに創業以来強みを持つ。同分野は、非常に高度な金融工学および金融業務の知識のみならず、高い技術力が必要なため、参入障壁が高く、とりわけ、世界的にも最高峰のリサーチ陣を要するクオンティテーティブ・アナリシスの分野においては、他の追随を許さない業績を上げている。
2011年からの数年間の業績停滞を抜本的に改革するため、2013年にMBOにより非上場化。それ以降、右肩上がりの成長を続け、2021年9月、現東証プライム市場に再上場。以降現在に至るまで順調に右肩上がりの成長を継続中。金融領域に留まらず、非金融領域への拡大を積極的に推し進めている。
入社後は実務を通じて、高い技術力の習得が可能であり、最先端の技術に触れる事のできる環境。

【Xspear Consulting社について】
●金融機関を多く顧客に持つシンプレクスHDが、非金融の顧客獲得に向けて2021年4月に設立。金融:非金融=8:2の売り上げ収益でスタートしたものの、今期は非金融が約4割に伸びている他、2023年度の業績も前年比98.5%増で急成長している。
●グループ会社が三位一体となったサービス提供が強みで、デジタル庁のマイナポータル案件では他2社に大差をつけてコンペに勝利。他、サンリオピューロランドの動員予測AIシステム案件では、チケット価格変動制の効果最大化をプロデュースした。
●1プール制を導入しており、業界問わず幅広く経験できることが特徴。アサイン案件の決定権を営業職が掌握しているわけではなく、希望を上長に伝えられる社風。
●ディレクター層とも近い距離で仕事が出来るので、研修コンテンツを利用し独学で習得するよりも、見て盗みつつ直接FBをもらいながら成長したい志向性の方を歓迎。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      代表取締役社長 塩谷 晃仁氏
    • お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます

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      執行役員フェロー 研究開発/コンサルティング部長 久保 正人氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 中禮 大輔氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 大串 彩氏
    • オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。

      DBJアセットマネジメント株式会社
      代表取締役社長執行役員 草彅 健氏
    • 大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。

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      サステナブルビジネス部 業務推進グループ 次長 太田 悟史氏、サステナブルビジネス部 企画開発グループ 次長 小野寺 真理氏
    • 「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。

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      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
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