<職務内容>
【具体的な職務内容】
・次世代EV車両における、シャシー、サスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の機械加工技術開発業務(アルミ系部品の高速高効率切削開発、工程設計、NCプログラム作成編集、切削シミュレーション解析、自動化技術開発、切削工具開発)
・新車PRJにおけるサスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の先行サイマル業務(生産性評価、量産工法検討、工程設計、試作対応、設計部署との連携、サプライヤー連携、海外拠点連携、他)
・新車PRJにおけるサスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の量産準備業務(横浜工場 栃木工場 海外拠点(北米圏、欧州圏))
※勤務地については、将来的に横浜工場、栃木工場等とローテーションの可能性がございます。
<アピールポイント(職務の魅力)>
・サスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の生産技術として、開発・試作~実験・評価~量産立上げを一気通貫で実施しており、もの造りの最上流から最下流までを経験することが可能。(日産内の生産技術部署の中で当課特有の業務領域)
・新車PRJを通じて最新の量産技術、工法技術に携わることが可能。
・GT-R、Fairlady Z、ARIYA、X-TRAILなどの高性能車両のサスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の生産ラインの立上げを経験することが可能。(担当した車両と他社車両との比較BM試乗なども可能)
●MUST
・機械加工技術(アルミ系、鉄系)及び切削工具、切削理論に関する基礎知識があり、生産技術の経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・サスペンション・アクスル部品、車体鋳物部品の商品に関する知識、経験のある方
・サスペンション、アクスル部品、車体鋳物部品の生産設備、工法、品質管理、に関する知識、経験のある方
・アルミ鋳造の知識がある方
・3D CADの操作が出来る方
自動車業界経験:不要
TOEIC:600
<求める人物像>
・異なる文化・意見を受け入れ、だれとでも積極的にコミュニケーションを図れる方
・自ら進んでまず動き、何事も、現場・現物・現実主義で物事を判断する力を持っている方
・自身の成長のために、様々な知識・経験を学び体得する意欲を持っている方
・未知の領域に対して積極的に色々とチャンンジしていく勇気のある方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。