<職務内容>
INFINITIグローバルカスタマーエクスペリエンスチームのミッションは、長期的な顧客エンゲージメント向上を主としています。
● INFINITIカーにおけるカスタマーエクスペリエンス(CX)戦略の推進
- INFINITI CX戦略およびメンバーシップサービスとモビリティサービスから構成されるフレームワークを定義し、推進する
- 社内関連部署や役員への定例報告会 ‐ 戦略、ステータスアップデート、マイルストーン、サポート要件、予算について等
- 日産本社および、主にアメリカ・カナダ・メキシコにおけるINFINITI CX戦略の推進
- アメリカ・カナダ・メキシコ地域における各CX戦略の進捗プロセス確認・フォローアップ
● 概念実証(PoC)と顧客が必要とする必要最低限の機能を備えたプロダクト(MVP)の展開
- 代理店パートナーや各グローバルリージョンのカウンターパートと連携し、各地域*ごとに全体的な計画(スコープとロードマップを含む)を作成し、CX PoCを実装する(*主に米国/カナダ/メキシコ向け)
● 効果測定
- 北米地域を担当するグローバルCXプロジェクトマネージャー(PMO)として、イニシアチブのパフォーマンスを追跡・測定する。
- グローバル・クリエイティブ、メディア、ソーシャル、エクスペリエンシャル、イベントエージェンシーとの協働・連携
<アピールポイント(職務の魅力)>
- グローバルCX戦略開発をサポートする機会もある本社ポジション
- 多文化な職場環境
●MUST
・ビジネスレベルの英語力(スピーキング、ライティング、リスニング)
・顧客のために新しい体験を生み出すことへの高いモチベーション
・プロジェクト管理(または効果的なプロジェクト管理の原則を深く理解している)
・卓越した影響力、交渉力、コミュニケーション能力
・部門横断的/地域横断的な活動を主導した実績
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:730
●WANT
・カスタマーエクスペリエンスに関与したご経験
・日本語またはその他の言語スキル
TOEIC:800
<求める人物像>
多文化環境で働くことに抵抗がなく、好奇心旺盛で、業界で何が起きているかを把握し、知識や専門知識をチームに伝えることができる。
【政府系金融機関】 本店 総合職
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
【東証プライム上場 医療ヘルスケアTech企業】 ファイナンス統括部 FP&A室 全社経営管理リーダー
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。