電動パワートレイン適用・性能開発エンジニア

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募集要項

仕事内容

<職務内容>

1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション

以下のいずれかを担当して頂きます。

[システム開発統括]

日産が強みとしているEV/e-POWERなどの電動パワートレイン及びシステムの開発推進業務です。プロジェクト開発着手~車両量産フェーズまでの開発日程、さらには技術課題解決の推進し、お客さまの期待値を超える電動化車両を提供することです。

[システムバリデーション]

日産のコア技術である電動パワートレーンを評価し、技術課題の解決推進,開発日程および達成度評価を行うことで、お客さまの期待値を超える車両を提供することを目指しています。

2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション

[システム開発統括]

電動パワートレインの新型車両への適用開発においてリーダー的役割を果たし、幅広く活動していきます。具体的には、電動パワートレインシステムにおける各構成ユニットの開発日程の管理を行い、それらが計画通りに進むように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の出来栄え評価でテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。

[システムバリデーション]

電動パワートレーン車の性能目標設定に対し、車両の各システム(モータ/インバーター、バッテリ、充電器、エンジン、ジェネレータ/インバータ)が性能要求割付け通りに目標達成するように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の達成度評価としてテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。

3職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)

[システム開発統括]

プロジェクトセンターというシステム開発マネージャーとチーム(3~4人)の下で、システム全般に関わる関連ユニットの開発部署のメンバーに対して開発方針を決めて、計画通り開発が進むようサポートしていきます。関わるメンバーにおいても車両性能関連部署から部品開発部署まで多方面に渡る技術領域の課題を扱うので,多くの人たちとの交流や,広い知識が身に付きます。

[システムバリデーション]

プロジェクトセンターというシステム開発マネージャーの元、チームリーダ、担当層の構成になっています。 計測スキルの習得、様々な車両を実際に触れながらの業務環境となります。過去開発してきた複数の電動システムを評価したスキルフルなメンバーとともに新しいシステムを協力にまとめていきます。

関わるメンバーは車両性能関連部署から部品開発部署、実験評価部署まで多方面に渡り,多くの人たちとの交流や,広い知識が身に付きます。

<アピールポイント(職務の魅力)>

1職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい

・Nissan Intelligent Mobilityの中核を担う電動化車両開発の中心的役割を果たしながら、新しいシステムの採用提案などもでき、開発が完了し新車発表時には非常に大きな達成感を得ることができます。

・車両性能関連部署から部品開発部署まで多方面に渡る技術領域の課題を扱うので,多くの人たちとの交流で幅広い知識が身に付きます。

・EV:Globalに急拡大しているEVに関する技術領域全般を経験することができ、さらには海外におけるEV市場の動向や競合車の特徴も知ることができるうえ、英語のスキル向上もできます。

・e-POWER:新しい技術領域であり,市場反響も良好なeーPOWERなので,高いモチベーションでチャレンジングな課題に取り組んでいます。Global展開に向け,世界中の関係者とも開発業務ができます。

2将来的に目指せるキャリア、ポジション

開発プロジェクトリーダー、およびパワートレイン・車両開発責任者

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<MUST>

・電動車やその技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人

・円滑なコミュニケーションとチームワークを重視する人。最後まで物事をやりぬく体力、気力がある人

・自分と異なる意見・価値観を尊重し受け入れられる多様性を持つ人

自動車業界経験:あれば尚可

TOEIC:600

<WANT>

・電動ユニットもしくはシステムの開発経験

・パワーエレクトロニクス開発経験

・海外部署と電話会議やメールでのコミュニケーション経験

TOEIC:650

<求める人物像>

パーソナリティとそれに基づく行動・行為

・常に新しいことにチャレンジできる方

・自分の想いを実現するために最後までやり遂げられる方

・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方

・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進めることができる方

・周囲を自ら巻き込み、自分と異なる意見、価値観を尊重することで、客観的な判断ができる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
神奈川県厚木市森の里青山1-1
年収
410万円~780万円
Recruiting No.
01000404005159

企業情報

社名
日産自動車株式会社
事業内容
自動車の製造、販売および関連事業
ひとことコメント
日本の自動車業界におけるビッグスリーの一角を担う自動車メーカー。
日本を含む世界15カ国に生産拠点を持ち、170以上の国や地域で商品・サービスを提供。
技術力や、デザイン性の高さといった面から、世界中で多くのユーザーに愛されている。

現在の売上台数はルノー・日産・三菱の3社合わせると900万台以上で、世界でもトップクラス。
現在、ルノーとのアライアンス関係を活かし、部品の共通化、購買の共同化といったコストダウンや、相互のOEM供給が行われている。また高性能リチウムイオンバッテリーなどの有望な技術開発にも注力している。

【メッセージ】
エリートネットワークからの紹介でご入社された転職者は、同社と相性が良く、皆さん活躍されています。
企業インタビューや技術者インタビューも数多く実施させて頂いており、採用担当者はもちろんのこと、各事業部の部長や経営幹部層とも太いパイプを持っています。
同社に興味をお持ちの方で、「自分の経験やスキルが活かせる場があるだろうか?」とお考えの方、まずは転職カウンセラーにご相談下さい。

【企業インタビュー】
・2016年取材
https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/103.html
・2012年取材
https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/51.html
・2003年取材
https://www.elite-network.co.jp/interview_kigyo/3.html
【技術者インタビュー】
・2015年取材
https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-321.html
https://www.elite-network.co.jp/interview_engineer/entry-320.html

転職支援サービスの流れ

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    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 高専専攻科卒24歳。新卒で学習塾勤務から、世界展開する電子・機械部品メーカーの技術開発部門へ
      24歳/国立 沼津工業高等専門学校 国立 沼津工業高等専門学校 総合システム工学専...

      【東証プライム上場 世界に展開する電子・機械部品メーカー】 技術開発部門 ソフトウェア開発職

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