<職務内容>
次世代電動ブレーキシステムの価値創出検討やシステム構成(メカ要素)の設計を行い、社内の関連するブレーキ制御システム設計や自動運転支援システム設計などと連携しながら電動ブレーキシステム開発を担当していただきます。具体的な部品特性や仕様の検討については、サプライヤと共同で行います。サプライヤや社内の実験担当と連携し、時には試作車での実走評価を基に、多様な技術課題の解決を行い、それぞれの活動を主導していく役割を期待しています。
<アピールポイント(職務の魅力)>
日産初採用となる次世代ブレーキシステムの構築、それを支えるコンポーネントの開発を経験することができます。
また、実際の開発を進めるなかで海外サプライヤとの技術論議、および技術課題解決検討等を通じて、最先端の技術に対する知見を深めつつ、グローバルコミュニケーション能力を向上させることができます。
●MUST
・機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御・情報工学いずれかの専攻
・自動車部品もしくは機械の開発(仕様作成、評価計画)の経験
・自動車運転免許
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・シャシー関連製品・部品の設計開発経験
<求める人物像>
・自ら考え新しい技術を作っていくことに魅力を感じる方
・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方
・粘り強くプロジェクトを遂行し、最後まで完遂しようと努力する方
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。