<職務内容>
・日産社内の主にマーケティング・広報部門と密に連携し、各種イベントに関するソーシング戦略策定、サプライヤー選定(広告代理店・イベントサプライヤー等)、価格決定、ビジネススキーム構築が主な役割です。
・具体的には、各イベントにおいてマーケティング部門が定めたサプライヤーに期待する内容を実現するため、サプライヤー選定や価格決定を行っていただきます。
・イベント例としては新車発表会、日産本社ギャラリー/クロッシング運営など。経験を積んだのち、モーターショーなども担当して貰いたいと考えています。
・コロナ禍を機に、デジタルアセットをうまく活用していく流れになっている為、皆様にはこれまでの社会経験を踏まえた柔軟な発想力と新たな視点をもたらして頂きたいと考えています。
<アピールポイント(職務の魅力)>
1JMS(Japan Mobility Show)やTAS(Tokyo Auto Salone)をはじめ、各種イベントは日産・インフィニティブランドとしてのコミュニケーションとして変わらず大事な役割を果たしています。以前のように人をフィジカルに集客するだけでなく、デジタル領域の活用なども日々取り入れながら日々進化しています。ブランドコミュニケーションの最前線を日々体感しながら業務することができます。
2日本にいながらにして日産ブランドのみならず、日本に拠点を移したプレミアムブランドであるインフィニティのブランドコミュニケーションにも日々関わりながら仕事をすることが出来る貴重なポジションです。ブランドを超えて自動車業界の知識、調達に関する知識を吸収頂ける他、応用企画力、調整力、リーダーシップ等のビジネスパーソンとして必要不可欠な能力についても伸ばして頂けると考えています。
3自身の仕事の成果がイベントという人の目に触れ、体感できることとして感じることができる。
4サプライヤー選定のみならずマーケティング・広報部門やサプライヤーと協業しながらイベント企画・運営に携わる事ができます。
5将来のキャリアアップで、車両部品、エンジン部品の調達やプロジェクト購買を担当することができます。
6比較的小規模な部署の為、チーム内や部署内で相談もしやすく、在宅勤務も活用しながら協力的且つ効率的に業務を遂行できています。
●MUST
・以下いずれかの経験をお持ちの方
製造業における調達(直材のみならず間接材調達の経験者)、営業、商品企画、経理業務経験
・自動車業界経験:あれば尚可
・TOEIC:730
●WANT
下記に関するいずれかのスキル・ご経験を有する方であればより即戦力としてご活躍頂けると考えています。
・プロジェクトマネジメント経験
・原価企画経験
・マーケティング・広告業界における経験
<求める人物像>
・ 異なる文化・意見を受け入れ、物怖じすることなく積極的にコミュニケーションを図れる方
・ 柔軟な発想力をお持ちの方
・ 失敗を恐れずに何事にも自主的にチャレンジし続けることができる方
・ チームワークを大事に出来る方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。