・日産社内の主にSCM部門と密に連携し、物流に関するソーシング戦略策定、サプライヤー・価格決定(海上輸送、陸上輸送サプライヤー等)、取引先管理が主な業務です。国内だけでなく、輸出入に関わるGlobalな物流網がスコープです。
・具体的や役割としては、現行取引先のパフォーマンス評価や日産の将来生産計画、市場同行などから、チームメンバー、SCM部門と協業しながらソーシング戦略をまとめあげ、サプライヤー選定までを実行する役目を担って頂きます。
・比較的少人数のチームであり、プレイングマネージャーとして、戦略や発注先選定の内容に主導的に関わって頂くことになります。
<職務の魅力>
1仕事の魅力:日産の生産戦略とリンクし、GlobalにSCMと連携、サプライヤーと交渉を行うダイナミックな業務です
2職場の魅力:年齢・国籍ともに多様な人材が働いています。また、育児中の方も多くいる中で、多様な働き方を許容しながら、活き活きと業務に取り組んでいます
3将来のキャリアアップで、車両部品、エンジン部品の調達やプロジェクト購買を担当することができます。
●MUST:
・物流/調達業務経験(SCM、調達など)
・管理職経験あり
・自動車業界経験:あれば尚可
・TOEIC:700以上
<求める人物像>
・自分で考え行動できるだけでなく、チームのメンバー、他部門やサプライヤーの意見を聞いて、業務の企画・遂行ができる
・問題点を深く理解し、解決すべき課題設定をするために、様々な情報・データを収集するだけでなく、現場におもむき、現場の声を吸い上げることを基本行動としている
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 主要電力会社】 エネルギー需給本部 燃料部門 LNG調達関連業務
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。