●具体的な仕事内容
・担当商材:同社ハード、ソフト、サービスを組み合わせたソリューション提案
※主にSCM領域や製造工程における業務可視化やオペレーション改善に伴うソリューション提案を実施致します。
また顧客要望に応じて、上記以外の提案も実施致します。
・担当顧客業界/訪問先部署/担当顧客数:自動車メーカー・関連企業/全部門/主要顧客 1社、新規拡大 数社
・直販or代理店向け営業:直販営業
・担当エリア:本社部門:東京周辺 工場部門:神奈川、群馬、栃木エリアが多いが出張ベースで全国(同社拠点に同行等もある)
・宿泊を伴う出張の頻度(2ケ月に1回 1泊程度)
●職場の雰囲気
リモートワークを適宜利用しており、多くのメンバーは週に3回程度のオフィス出社、2日程度は終日出張の頻度です。
若手層・ベテラン層と年代が幅広く在籍しております。
それぞれ担当顧客を持っており、個人が裁量をもって業務にあたる環境です。
営業だけでなく、SEやサービスのメンバーとのコミュニケーションも活発に行われます。(対面、WEB会議手段は自由かつ様々です。)
●キャリアパス
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
●首都圏法人営業部部のミッション
【現場ソリューションカンパニーとは】
官公庁・法人のお客様にお客様現場に即した商品・システム・サービスをワンストップで提供し、お客様の課題解決に貢献します。同社の成長事業と位置付けられており、現場課題と経営課題を同時に解決するソフトとハードの両輪でのバリューチェーンの提供を目指します。
【首都圏法人営業部とは】
首都圏エリアの顧客(主に食品、日用品、自動車業界)向けにSCM領域をターゲットとした現場最適化事業を支えるソリューションを開発することがミッションです。同社の製造業で培ってきたインダストリアルエンジアリングの知見をベースとしたサービス・ソリューションの開発・提供しています。
上記業務以外にも、顧客に対するアカウント窓口として、顧客の製造現場、物流現場、本社部門といったすべてのロケーションに対して、同社ソリューション・商品を活用したビジネスを企画・営業活動をしています。
※ホールディングスを形成する事業会社の一つ、パナソニック コネクト株式会社での採用です
【必須】
・法人営業(直販)経験
【歓迎】
・ITやIOT領域におけるソリューション営業経験
・自動車業界向けへの営業経験(商材不問)
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。