製品本体もしくは関連サービスの品質保証業務・サービスサポート業務です。
希望や適性を踏まえながら、下記のような業務をご担当いただきます。
●品質保証:
・新製品の目標品質設定・出荷認定、検査設計・検査基準作成、市場品質問題の分析・対策検討
・製品・ソフトの市場品質状況監視、不具合解析、修理指示書作成、顧客支援 など
●サービスサポート:
・保守パック設計:収益目標、過去機種の修理情報、競業機種情報、修理性等をベースに保守パック素案を設計、販社及び営業部門と協議し、最終案を策定する
・修理性設計:修理性設計ガイドラインを策定。各商品化プロセスで達成水準を評価。目標達成の為、改善を推進
・サービス教育:販社サービス部門用の教育教材としてサービスマニュアル、ビデオマニュアル、e-learning教材を作成 など
●対象製品:ホーム・オフィスプリンター、商業産業プリンター、産業ロボット、プロジェクター、ウオッチ など
【必須(MUST)】
下記のいずれかのご経験をお持ちの方。
・メーカーにおけるサービスサポート業務経験
・技術サポート経験(メカ・エレキ・ソフト・製品全般いずれも可)
・品質保証業務経験
【歓迎(WANT)】
・海外拠点とコミュニケーションが取れる英語力(目安:TOEIC500以上)
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。