IAM(ID管理・認証)エンジニア

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【募集職種の期待役割】

ID管理・認証基盤の設計・構築や新サービスの開発・事業化をリードしていただける方を募集します。

プレイヤーとしての、顧客対応経験はもちろん、一定領域の責任を担うリーダーとしてメンバー(数名程度)のマネジメント経験がある方が望ましいです。

技術力、課題解決力、顧客対応力、チームワークなどを培いながら、技術・製品選定~現場適用までの全工程において顧客の悩み・課題を解決できるプロフェッショナルとして活躍していただくことを期待しています。

【具体的な職務内容】

ID管理・認証基盤技術の知識をベースとして

・技術調査、新製品・新サービスの開発・事業化

・顧客への技術支援(技術選定、機能開発、技術面での各種問い合わせ対応など)

のような幅広い活動を実施いただきます。

【携わるビジネス・サービス・テーマ】

●主要活動例

●製品・サービスの外販/内販/サポート

・ Keycloak(https://openstandia.jp/oss_info/keycloak/)

・ midPoint(https://openstandia.jp/oss_info/midpoint/)

・ OpenStandia KAID(https://openstandia.jp/solution/openstandiakaid/)

etc..

●R&D、施策(製品・サービス探索、事業立ち上げ検討等)

・ ID管理・認証基盤に関わる新サービス検討

・ 周辺技術の動向調査、新サービス検討

etc..

●社内外のID管理・認証基盤に関わる案件の技術支援

・ ID管理・認証基盤のコンサル、要件定義、設計、構築

etc...

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】

技術リーダーとしての責任は大きいですが、顧客から重宝されることが多く、やりがいを感じる方が多いです。業界問わず必要となるデジタルアイデンティティ技術のプロフェッショナルを自身のキャリアとして選択する方が多いです。

【その他参考URL】

midPointによる実用的なアイデンティティ管理

https://openstandia.jp/oss_info/midPoint/document_aws.html

経験・資格

【必須スキル・経験・資格】

●業務知識、経験(必須)

認証・ID管理システム構築経験

●関連技術、スキル(2つ以上必須)

Keycloak/midPoint/OPA/IGA/PAM/IDaaS/OAuth/OpenID Connect/FIDO/FAPI

●関連技術、スキル(あると望ましい)

Java/Spring/Go/Oracle/MySQL/PostgreSQL/Kubernetes

AWS/GCP/Azure/OCI

【求める人物像】

・デジタルアイデンティティへの関心が高い方

・新しいことに積極的にチャレンジできる方

・論理的に物事を考えることが好きな方

・創意工夫が出来る方

・皆で何かを作ることが好きな方

・人と関わるのが好きな方

【歓迎するスキル・経験・資格】

・認証・認可・ID管理基盤の開発・構築経験

・プロキシやAPIゲートウェイ基盤の構築経験

・セキュリティ製品の導入経験

・システム開発における技術面でのナビゲート経験

・システム開発におけるAI活用経験

・各種クラウド資格


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都、神奈川県横浜市
年収
同業界に於いて、十分競争力のある年収レベルです。
Recruiting No.
01000547000484

企業情報

社名
株式会社野村総合研究所
事業内容
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
ひとことコメント
野村證券系SI。
野村證券調査部を母体に、日本初の本格的な民間シンクタンクとして、1965年に発足。
1988年には、野村證券のコンピュータ部門が分離・独立した野村電子計算センター(NCC)を母体とする、野村コンピュータシステムと合併し、リサーチ機能とシステム機能を併せ持った情報サービス企業となった。

「コンサルティング・ナレッジサービス」と「システムソリューションサービス」の2つの事業領域を併せ持ち、顧客企業の問題発見から問題解決まで一貫したトータルソリューションを提供。

証券共同オンラインシステム「STAR」、システム・コンサルティングサービス、ホームトレードサービス、日本版401kの基盤となった年金市場改革に関する研究など、創業以来40年以上にわたり、常に時代を先取りした研究・サービスの提供に取り組んでいる。

【特徴・魅力】
●事業について
・時価総額上位50社に占めるクライアントの比率約90%
・1社あたりの年間売り上げ収益が10億円を超える顧客91社(証券、流通、製造など業種が多岐に渡る)
 →各業界トップクラスの顧客を支援
・ビジネスプラットフォームの売上収益1097億円(売上構成比約18%)
 →コンサル・受託型サービスだけでなく、自社投資サービス事業の経験機会が豊富
・積極的にビジネスモデルやソフトウェアを知的資産化
 →例:貯まったマイルを4駅にランダムで行ける新幹線切符に交換できる(JR東日本)
・各部門が自立して案件獲得から行い、お互いの知見が必要な時に連携
 →コンサルありき、システム構築ありきの業務形態ではない
・1人あたりの営業利益が業界トップの6.43百万円

●キャリアパス
・システム開発PJのPMの35%が20代~30代前半、コンサルPJリーダーの初経験の多くが20代など、若年層への機会付与に積極的
・管理職のキャリアを明確に複線化(給与レンジは同一)することで、プロフェッショナルとしても長く第一線で活躍できる
・社内研修講座を年間900回以上実施するなど、社員の専門性を磨くための支援に積極的に投資(DX研修を拡充)
・管理職比率がプロパーよりキャリア入社の方がやや高く、プロパーとキャリアで昇進・評価の差がない

●社風
・真面目で勉強好き(知的好奇心が旺盛)な方が多い

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。

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      執行役員人事部長 北所 克史氏
    • わくわくドキドキ働き、人が輝ける社会。 そんな未来の設計図を創造する仕事です。

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