<職務内容>
●顧客企業のCX推進に向けた課題のヒアリング・コンサルティング
●ソリューション提案、開発、プロジェクトマネジメント
●CXに関連する新規ソリューションの企画立案および推進
●Salesforce社、Microsoft社をはじめとしたパートナーとの協業促進
●社内やDentsu DX Groundとの連携推進
など
<電通総研でCRMソリューションコンサルタントとして働く魅力>
【1】製造・金融・公共をはじめとした強固な顧客基盤があり、それらのお客様に対してプライムの立場で価値提供ができる。
【2】新規ビジネスのマーケティング活動からコンサルティング、システム導入まで幅広い範囲に関わることができ、顧客のビジネスの肝となる新規ビジネスの立ち上げやコアとなるビジネスのプラットフォーム構築に直接関わることを通じて、スキルアップ/キャリアアップができる。
【3】Dentsu DX Groundとの連携により、電通グループ各社の強みやネットワークを最大限活用し、大規模化・複雑化するクラウドソリューションの構築・運用やデータ活用の高度化を最適な形で提案する案件に参画できる。
【4】様々な業界、様々なシステム領域の知見を持つ多様なメンバーと一緒にプロジェクトを経験し、互いに研鑽することを通じてご自身のスキルを磨くことができる。
<キャリアパス>
入社後、まずはプロジェクトのチームリーダーもしくはメンバーとして案件を担当していきながら、プロジェクトマネージャーとして、CRMシステム開発・IT導入のプロジェクトに従事していただきます。
・DEセンターでは、電通グループ内企業連携や産学連携をしながら、新規ビジネスニーズやシーズに対して各セグメントで必要とされる先端技術に取り組み、ビジネス化を推進していきます。
・各セグメントでは、プロジェクトマネージャー/リーダー/コンサルタントとして、各セグメント毎の顧客業界の業界/業務知識を習得しながら、顧客提案力、システム開発やシステム導入の実行力、コミュニケーション能力、人間魅力といったスキルを習得・発揮いただきます。
下記いずれかの経験、スキルを有する方
・プロジェクトマネジメント経験のある方、またはそれに準じる経験のある方
・Microsoft PowerPlatformのプロダクトに関する知識/スキルをお持ちで、かつ顧客へ提案・実装経験がある方
・Salesforceの以下プロダクトに関する知識/スキルをお持ちで、かつ顧客へ提案・実装経験がある方
・Lightning Platform
・Sales Cloud
・Marketing Cloud
・Service Cloud
・Pardot
・Field Service
・ETLツールとの連携
※正式に応募する前のご相談も歓迎です。
また、この企業の似たような職種や違った職種、ここではオープンにしていない職種等についてもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。