ネットワーク保守サービスの支援業務

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募集要項

仕事内容

NW保守統括グループは同社内のネットワーク保守を一手に担っており、同社ならびに同社グループ内、全業種のネットワーク保守契約支援の担当をしております。今後、ネットワークは5Gを中心に産業界への飛躍が大きく期待されており、更なる事業拡大に向け新たな価値を創造と描いて頂きながら、中心的なお立場として活動を頂く業務を担って頂きます。

【主な業務内容】

同社営業に対しての保守サポートサービスに関する業務支援

・保守に関する問い合わせ対応

・社内「保守関連システム」のオペレーション等の支援業務

・保守委託会社との調整業務

・営業やプロジェクトに対しての契約書/保守仕様書/提案書作成の支援業務

・重障害対応における支援業務

・新たなサービスの検討と保守委託会社を中心としたサービス提供

【事業・組織構成の概要】

当部署は、DX・システムプラットフォーム製品の保守サポートサービスを提供しており、全社保守制度および保守事業の主管としてルール制定および統制を担い、社内統一ルールに基づく保守のルール・履行プロセスの整備を推進しています。

【ポジションのアピールポイント】

サービス提供の流れの中、「保守」は更なるお客様との接触が最も多い、お客様の声(ニーズ)が聞こえ、ここから新たな価値を創造とお客様への提案、お客様との喜びを分かち合えるやりがいと、自己成長を感じて頂ける職種です。

我々の保守は国内最大級のリソースと経験と実績があります。是非とも新しいお力をお待ちしております。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

<主任クラスの場合>

・ネットワークに関する営業、SE経験(国内、海外ベンダにかかわる通信NW関連のプロジェクト経験)

・日々のメール/電話や会議で折衝・交渉、部下(数名)をマネジメントできるレベル

・MicrosoftのOffice(Word/Exel/Powerpoint)による業務経験

<担当クラスの場合>

・ネットワークに関する営業、SE経験(国内、海外ベンダにかかわる通信NW関連のプロジェクト経験)

・MicrosoftのOffice(Word/Exel/Powerpoint)による業務経験

【歓迎要件】

<主任クラスの場合>

・新たなビジネスモデルの立ち上げ経験

・ITILなどのサービスマネジメント一般知識

・ネットワーク関連資格保有

・保守提案~受注~プロジェクト取り纏め

・ツール作成による業務プロセス効率と改善の経験

<担当クラスの場合>

・新たなビジネスモデルの立ち上げ経験

・ITILなどのサービスマネジメント一般知識

・ネットワークに関する一般的な知識/ネットワーク関連資格保有

【求める人物像・ソフトスキル】

・関係者との協調姿勢、コミュニケーション能力

・積極的な行動力

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
神奈川県
年収
450万 ~ 990万円位まで
Recruiting No.
01000641001892

企業情報

社名
日本電気株式会社
事業内容
ITサービス事業、社会インフラ事業
ひとことコメント
新領域の開拓とSI事業での海外展開に注力。クラウド関連人材やグローバル人材の採用を積極的に行っている。

約7名で立ち上げたコンサルティング事業部門は400名弱に及び、中途採用比率が7割のため馴染みやすい環境が整っている。やりたいことを主体的に発言できる社風で、急拡大する組織においてリーダーポジションを目指せる。
他の部門とは一線を画した一国二制度のような運営を行っており、比較的自由度が高く裁量をもって働くことができる。中途入社者にも、このような社風や社内制度を存分に使った活躍を求めている。
メーカー企業であることを活かした現場レベルのコンサルティングを行えることが大きな特徴。

近年はダイバーシティ推進に注力しており、Inclusion & Diversity(I&D)を浸透させることが経営戦略だと位置づけ、多様な人材が能力を最大限発揮できる環境を推進。
取り組み開始後の2019年より女性の管理職比率と従業員比率が右肩上がりになり、女性役員比率は2021年度から2023年度で約10%上昇した。
newcomer部門を立ち上げ、入社後オリエンテーションの内容充実、受け入れ部署への情報提供やガイド配布など、中途入社者のオンボーディング支援を実施。
また、二言語資料や同時通訳等、外国人従業員が働きやすい環境づくりも進んでいる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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