中央省庁向けソリューション営業【パブリック/官公ソリューション事業部門】

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募集要項

仕事内容

【職務内容】

デジタル庁及び中央省庁(経済産業省、財務省、農林水産省他)に対するインフラ事業のソリューション営業

・デジタル庁のインフラ事業はGSS(ガバメントソリューションサービス)の名称で呼ばれ、デジタル庁向け業務用端末、認証サービス、行政事務遂行に必要な各種ソフトウェアサービスの一切を含むインフラ提供サービスです。今後、原則5年で各府省庁の統合する予定となっている事業です。

・中央省庁のインフラ事業は各府省庁LAN事業の名称で呼ばれ、、各府省庁に対するインフラ提供サービスで、業務用端末、認証サービス、セキュリティ、ネットワーク、各種ソフトウェア、運用保守の一切を提供するサービス事業です。

【ポジションのアピールポイント】

官公庁マーケットでは、DXを中心とした国の行政サービスの在り方の変革が進む中、それを支える国のシステムや我々ITベンダの在り方について抜本的な変革が求められています。

本ポジションではデジタル庁発足とともに大きく変革しようとしているデジタル・ガバメントの分野に参画し、中央官庁のシステムの中でも大型とされる案件に携わることができます。

多くの協業他社との接点より、自社に閉じない広い視野の醸成と自身の社外価値を高められる環境で、年齢役職に関わらずフランクに意見交換ができるフラットで風通しのよい組織です。

これまでの官公庁マーケットの既成概念にとらわれず、お客様と共に新たな価値創造を通じより良い行政サービス提供に貢献したいという情熱を持っている人、サービス事業など新たな領域にも果敢に挑戦していける人、同社の技術を駆使しサービスやソリューションを企画・提案できる意欲ある人材を募集します。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【MUST】

1or2、3、4いすれも満たすこと。

1IT企業でのソリューション営業職経験(顧客分析、顧客面談、提案、クロージング)

2プラットフォーム系システムインテグレーション(PM、設計、構築、運用等)の提案あるいはデリバリー経験

3クラウド、ネットワーク、サーバ、認証セキュリティ等を活用したプラットフォームのインテグレーション及びデリバリー経験のある方

4社内、顧客、協業パートナー等、多くのステークホルダーを巻き込んで業務推進された経験のある方

【WANT】

・官公庁向けソリューション営業経験がある方

・大規模システム基盤プロジェクトの営業経験がある方

・チーム内でのリーダーシップとメンバーとの協調性を持っている方

【求める人物像(ソフトスキル)】

・顧客志向で問題に対して誠実に向き合う事が出来る資質

・当事者意識を持って周囲を巻き込み、プロジェクトを主体的に進められるリーダシップ

・社内外の関係者と粘り強く議論・対話を行い、プロジェクトを成功に導くためのコミュニケーション・ネゴシエーションスキル

・スピード感のある業務環境をチャンスと捉え、新しいチャレンジを明るく前向きに楽しめる方

・最先端テクノロジーや顧客環境に対する好奇心を持っている方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区芝5-7-1
年収
680万 ~ 800万円位まで
Recruiting No.
01000641002276

企業情報

社名
日本電気株式会社
事業内容
ITサービス事業、社会インフラ事業
ひとことコメント
新領域の開拓とSI事業での海外展開に注力。クラウド関連人材やグローバル人材の採用を積極的に行っている。

約7名で立ち上げたコンサルティング事業部門は400名弱に及び、中途採用比率が7割のため馴染みやすい環境が整っている。やりたいことを主体的に発言できる社風で、急拡大する組織においてリーダーポジションを目指せる。
他の部門とは一線を画した一国二制度のような運営を行っており、比較的自由度が高く裁量をもって働くことができる。中途入社者にも、このような社風や社内制度を存分に使った活躍を求めている。
メーカー企業であることを活かした現場レベルのコンサルティングを行えることが大きな特徴。

近年はダイバーシティ推進に注力しており、Inclusion & Diversity(I&D)を浸透させることが経営戦略だと位置づけ、多様な人材が能力を最大限発揮できる環境を推進。
取り組み開始後の2019年より女性の管理職比率と従業員比率が右肩上がりになり、女性役員比率は2021年度から2023年度で約10%上昇した。
newcomer部門を立ち上げ、入社後オリエンテーションの内容充実、受け入れ部署への情報提供やガイド配布など、中途入社者のオンボーディング支援を実施。
また、二言語資料や同時通訳等、外国人従業員が働きやすい環境づくりも進んでいる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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