<職務内容>
募集事業部品質管理部品質保証課にて、以下の業務をご担当いただきます。
顧客品質保証業務全般、顧客から依頼の調査解析及びレポートの作成、顧客クレームの対応及び対策の立案 等
・品質問題に対して対応。社内、社外に対してレポート、打合せ、取りまとめを対応。
・装置を使用した聴感検査、触感検査、顕微鏡での詳細調査。
・関連部署への精密検査、成分調査の依頼及び結果の考察による原因特定。
・品質問題発生時の対象工場及び顧客へ訪問しての対応。
<仕事の特徴とやりがい>
・募集事業部では、アジアを中心に世界中で製造、事業展開をしており、圧倒的な数量を誇る同社の生産に大きな影響力を持って関わっていただけます。
大卒以上
【必要な資格、経験等】
・品質保証業務経験
・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint 他)
【あれば尚可】
・顧客クレーム対応経験
・英語、中国語、タイ語、クメール語等の語学力
・QC検定3級以上
・VDA6.3、TS16149等の監査経験又は監査員資格保有 等
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。