・ グローバルブランドコミュニケーションの
1戦略立案サポート及び実行推進
2素材・アセットの制作及び管理
3コンテンツ制作企画
└記事・動画・ポスターなど(国内外への発信含む)
・ グローバルブランドメッセージの展開戦略立案とマテリアル制作企画
・ グローバルブランドアイデンティティガイドラインの製作・管理及び関係部署へのガイダンス
・ 各地域のコミュニケーション担当との連携・調整
・ グループ会社及び関係会社とのブランドマネジメント調整
【キャリアイメージ】
能力・成果等に合わせより高い職位について頂く可能性はもちろん、ゼネラリストへのキャリアを希望されるようであれば、広報や、デジタルコミュニケーションなどへキャリアを広げる可能性もございます。
【職務の魅力】
世界の方々にオリンパスという会社を正しく理解でき、魅力的と思って頂くためのブランドコミュニケーションを日本だけでなくグローバルな仲間と協力して作ることが出来ます。
【必須要件】
・ ビジネスレベルの英語力(スピーキング含む)
・ クロスカルチャーコラボレーションスキル
・ ブランドコミュニケーション/ブランドマーケティングに関する業務経験
・ 映像作成の進行経験(編集スキル等は不要)
・ ブランド作りに関心を持ち、チームの一員として強いブランドを確立したいという意欲をお持ちの方
【歓迎要件】
・ ブランドアイデンティティガイドライン製作・管理経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。