経営企画担当(経営企画部)/リモートワーク相談可

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募集要項

仕事内容

パーク24グループが手がける駐車場事業やモビリティ事業(カーシェア/レンタカー)をサービスの管理・運営面で支えるタイムズサービス社にて、現場と一緒に業務改革やカイゼンの推進を担っていただく経営企画担当を募集します。


●タイムズサービス株式会社について…

タイムズサービス株式会社は、パーク24グループが手がける駐車場事業や

モビリティ事業(カーシェア/レンタカー)をサービスの管理・運営面で支える企業です。

お客様が当グループのサービスを快適に使えるよう、より良い駐車場運営や

車両のメンテナンスなどを全国で行なっています。


全国にある各支店のP/L分析、コスト構造の見直し

自社で独自開発した専用アプリケーションに蓄積された業務履歴・行動履歴データの分析

・サービス品質の向上と業務効率・生産性向上を両立させることを目指して、

全国の駐車場物件の管理・メンテナンスなどを行うフィールドスタッフの行動履歴を分析し、両立を実現するための勝ちパターンが見出せないか検討していきます。

・分析のために必要な追加データがあれば、今後どのように取得・蓄積させていくか、現場社員と一緒にフィールドワークもしながらデータ取得の仕組みから検討・構築を行います。

現場主体でカイゼンを進めていけるための仕組みづくり・支援

・現場でデータを活用して定量的に物事を検証しカイゼン活動が行えるよう、データの見方、活用の仕方をレクチャーしたり、日常の業務にデータ活用を取り込める組織づくり、仕組みそのものの構築も支援していきます。


●配属先について

タイムズサービス株式会社経営管理本部経営企画部経営企画グループへの配属となります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須条件

・Excel中級以上レベルの方

・大量のデータ処理や数字を扱うことに抵抗がない方


歓迎条件

・経営企画担当としての業務経験をお持ちの方

(経営に近い立場での業務経験を積みたい方も歓迎)

・データ分析業務に従事したご経験をお持ちの方

・業務改革、業務改善業務に従事したご経験をお持ちの方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都品川区西五反田2丁目20番4号
Recruiting No.
01000872000413

企業情報

社名
パーク24株式会社
事業内容
●駐車場運営事業
・24時間無人時間貸駐車場の運営・管理
・月極駐車場の運営など
●管理受託・その他事業
・駐車場管理の請負
・駐車装置機器(パークロック・ゲートシステムおよび立体駐車機器等)の販売
・同社納入先に対する保守部門の販売および保守作業など
●モビリティ事業
・レンタカーサービス
・カーシェアリングサービス
・ロードサービス
●保険代理店事業
●ベンチャー企業投資事業
ひとことコメント
業界シェアNo.1を誇る24時間無人時間貸し駐車場のパイオニア。
土地オーナーだけでなく、企業保有の来客用駐車場の運営受託にも積極展開している。
成長マーケットであるばかりか、景気の波の影響を受けにくい底堅いマーケットにおいて圧倒的なシェアを誇る。

また、全国の満車空車情報を、PC・携帯電話・カーナビにリアルタイムで配信したり、電子マネー決済やポイントサービスを導入する等、従来の駐車場には囚われない様々なサービスを提供。
同領域で複数の事業やサービスを展開し、成長と安定を両立した事業展開が可能。ストック型ビジネスで財務基盤も安定している。

2009年にはマツダレンタカーを買収し、カーシェアリング事業に参入。
マツダレンタカーが持つ「ブランド力」と「ノウハウ」、同社の駐車場や、会員などの「資産」の融合を図り、カーシェアリング・サービスの普及拡大、時間貸駐車場事業の収益力向上など、シナジー効果の追求を図っている。

離職率5%以下と働きやすい環境の中、次々に新規サービスを開発する積極性とスピード感のある企業文化。

<2024年10月期末時点>
国内総駐車場件数:約26,300件 / 国内総駐車場台数:約813,600台(※月極駐車場含む)
モビリティ事業車両:約69,170台 / 会員数:約303万人
タイムズクラブ会員:約1,192万人

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です

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    • オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。

      DBJアセットマネジメント株式会社
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    • 大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。

      株式会社三菱UFJ銀行
      サステナブルビジネス部 業務推進グループ 次長 太田 悟史氏、サステナブルビジネス部 企画開発グループ 次長 小野寺 真理氏
    • 「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。

      三菱UFJ信託銀行株式会社
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    • 誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。

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