【ミッション】
海外におけるビジネス開発
【主な業務】
海外おける事業拡大チャネル/顧客基盤の構築
【具体的な業務】
・海外顧客/パートナー開拓を自ら推進し、良好な関係を構築
・複数の商材理解/リテラシーを有し、顧客やパートナーに対する折衝
・顧客/パートナーとの折衝を通じて、ニーズや課題の発掘/深掘を行い、適切な商材を提案
・顧客/パートナーとの補完/協業モデルを想定し、合意形成に向けた折衝
・顧客/パートナー開拓に必要な商材の調達と立て付け
・上記に必要な社内調整(法務/税務/データ移転/セキュリティーなど)を主体的に整理・推進
【仕事の魅力】
ソフトバンクが保有するアセットやパートナー連携を活用しながら、チャネルや顧客の開拓を行い、主体的に海外におけるビジネス開発に従事する事ができます
【必須要件】
● 業務内容を主体的に推進し、クロージングに持ち込める方
● 外国語によるコミュニケーション能力(海外企業との折衝経験、TOEIC/IELTSの保有が望ましい)
● 次のいずれかにおいて実務経験をお持ちの方
サービス企画・事業企画・事業開発・新規事業開発
● 国際関連業務や海外企業とのビジネス実務経験
● 資料作成能力(PowerPoint/Excelスキル)
● 論理思考力
● 情報収集能力
【歓迎要件】
● 海外の現地企業もしくは日系企業での実務経験
● 自身の責任範疇が曖昧かつ広い環境において、サービスの立ち上げから運用までの実務経験
● 事業シナジーを目的としたJV/M&Aの経験
● デジタルマーケティングやデータ活用の分野での実務経験
● プロジェクトマネジメントの経験
● 英文契約書の取り扱い経験
● 各国の法制度/税制度に関する知見
● ファイナンス・会計に関する知見
【求める人物像】
● 自ら考え、推進し、クロージングに持ち込むリーダーシップと主体性
● 外国語による高いコミュニケーション能力や海外文化・歴史、価値観の差への柔軟な対応
● 新しいテクノロジーや仕組みに関する知見の習得に意欲的
● 既成概念にとらわれずチャレンジ精神を持ち続ける
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。