【ミッション】
自社開発のオンライン健康医療相談サービスアプリ「HELPO(ヘルポ)」のUI/UXデザイン業務とコーポレートサイトやLPのWebデザイン業務、事業グロースに関わるグラフィック媒体のディレクションを行なっていただきます。
【主な業務】
ヘルスケアテクノロジーズ(株)全体のUXデザイナーまたはUXディレクション
【具体的な業務】
・アプリグロースに関わるUI/UX改修
・課題発掘、新規サービスのためのユーザーリサーチ、インタビュー、競合デザイン調査
・新規サービスのデザインコンセプト策定
・新規、既存アプリ双方に関わるリサーチ結果をベースにしたUX設計、UIインタラクション設計、プロトタイプ制作、制作工程におけるディレクション全般
・デザイン全般におけるプロジェクトマネジメント、社内外関連部門調整(予算、スケジュール、折衝業務)
・ヘルスケアテクノロジーズ(株)内のUI/UXガイドラインの策定、監修
【仕事の魅力】
・ユーザー目線で効果的なデザインを検討し、アプリの利用者を増やすことで「超高齢化」や「医療費の増加」といった健康に関わるさまざまな社会課題を解決できること
・ビジネスと直結したデザイン業務に携わることができ、実ユーザーからのフィードバックや事業の結果を踏まえた上での真のPDCAを回すことができる
・経営層の意思反映が近いセクションで広い視野で会社事業全体に関わるデザイン業務に携わることができる
・上流のコンセプト、企画段階からプロダクトリリース、グロースまで必要となる業務に携わっていただくことで幅広の経験を積むことができる
・アプリ開発、Web、紙媒体などデザイン業務としても幅広に経験ができる
・大企業での事業開発、スタートアップの立ち上げ、グロースを同時に体験できること
※入社後、ヘルスケアテクノロジーズ(株)に出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
応募資格(必須)
・ポートフォリオもしくは実際の成果物(グラフィック、サイト、アプリなど)の持参が必須
・大規模サイトやアプリ開発のディレクションまたはUI/UX関連の実務経験
・FIgma、Adobe XD、Photoshop、Illustratorなどのクリエイティブツールの利用経験
以下において知識、スキルを保持していること
・UX設計、情報設計、UIデザイン、ビジネスマインドを理解した上で顧客満足度の高い戦略的なデザイン提案ができる方
・スマホサイトやアプリ開発に関する基本的な知識がある方
・社内外評価者に対して、事柄をドキュメント化してプレゼンできる方
・全体を俯瞰して、課題抽出・発見による課題形成、整理し、具体的な計画立案を提案できる方
・常に顧客視点で期待の理解、本質を見極めユーザーの立場に立ってUI/UX設計ができる方
応募資格(歓迎)
・HCD-Net認定 人間中心設計のスペシャリスト以上の資格を持つ方
・サービス立ち上げ、サービス改善に伴うグロースハック 、マーケティング経験
・プロダクトマネジャーまたはプロジェクトマネジャーの実務経験
・アートディレクターまたはチーフデザイナー以上の実務経験
・ゼロイチでのサービスデザイン経験
・実務を通してさまざまな調査手法を行った経験
求める人物像
・同社のプロダクト、サービスに共感を持っていただける方
・主体性があり、自らの意思・判断によって、責任ある行動がとれる方
・常に変わっていく状況を楽しみ、スピード感をもって柔軟に対応していける方
・社内外問わずコミュニケーション能力が高く、仲間を尊重しながら、積極的に発言や行動をして、成功に導こうとする方
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。