【ミッション】
・業界/企業の課題把握およびその課題解決のためのデジタル化・DX提案を立案/実践
・社内関連部門(営業、技術、バックヤードほか)およびソフトバンクグループ関連会社などと連携し、ビジネスデザインの具現化(提案)を実践
・製造業界への価値創造
【具体的な業務】
・徹底した業界/企業の分析、具体的な企業訪問/ヒアリングを通じて、対象企業の潜在/顕在する課題を抽出する
・顧客課題を解決するソリューションを立案、提案を行い、具体的な実現方法および効果仮説(ROI)を描く
・プロジェクト化した案件を推進すべく、社内外(顧客、社内関係部門、パートナー企業など)をコーディネートし、リーダーシップを発揮する
【仕事の魅力】
・業界や企業のデジタル化・DX推進を支援/提案するために、ソフトバンクの自社ソリューションに加え、ソフトバンクグループの投資先IT企業や、国内外の多くのパートナー企業の最新ITソリューションを駆使していきます
・ソフトバンク内外の先端技術、ITソリューションを調査する機会も多く、さまざまな視点から最新テクノロジーに触れる機会があります
・通信単体の提案活動ではなく、複数の最先端ソリューションを駆使した課題解決型の提案シナリオを立案し、それらを実践することができます
応募資格(必須)
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・製造業にてIT戦略・DX推進に関する業務経験をお持ちの方
・製造業向けにIT・DX提案を行ったご経験がある方
応募資格(歓迎)
・製造業で実際にIT・DX導入や企画推進を行ったご経験がある方
求める人物像
ご自身の知識・経験を生かし、ソフトバンクのアセット・ソリューションにて、法人企業(製造業界)への デジタル化・DX提案推進に関心・意欲がある方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 医療ヘルスケアTech企業】 ファイナンス統括部 FP&A室 全社経営管理リーダー
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。