看護師・介護師、コメディカルなどの領域で人材紹介事業を展開しています。その人材紹介事業の中でユーザーさんが紹介を受ける人材紹介活動のデジタルトランスフォーメーションに取り組んでいます。
例えば、人材紹介のサービスではヒアリングをされてから数営業日後にメールにて求人が打診されるなど、リードタイムが発生することが多くございます。
これが、当日に求人が打診されるなど、求職者が転職したいと思ったタイミングで案内ができれば、より求職者にとって良いサービスとなります。
このようなユーザー体験の最大化を目指すために、対人サービスの良さは残しつつ、できる限り、デジタルに頼り効率化を目指していく人材紹介サービスを作ってい来たいと考えております。
<具体的な業務>
人材紹介サービスの自動化、デジタルトランスフォーメーションの企画開発
業務の洗い出し、効率化できる業務の選定及び自動化、標準化の推進
上記自動化、標準化の推進に伴うプロジェクトマネージメント
<期待する成果>
自社社員の生産性向上
ユーザー体験の最大化及びパフォーマンスの最大化
┗リードタイム短縮
┗転職成功支援率の最大化
<仕事の魅力>
現場と一丸となり、サービスの向上を目指せる環境があり、密にコミュニケーションを取りながらDX業務に挑戦ができる
全社でのChatGPTの利用率が9割を超え、テクノロジーに対する抵抗が少ない環境
さまざまなテクノロジーに挑戦し、部門間を超えてサービス改善が可能
<担当するサービス>
私たちが担当する主なサービスは「ナースではたらこ」と「介護ではたらこ」です。しかし、「はたらこネット」などのファミリーサイトから登録者を獲得することや、マーケティング部門と共同プロジェクトを進めることもあり、幅広い範囲で活躍する機会があります。そのため、一部署にとどまらず、横断的なプロジェクトにも積極的に参加し、さまざまな側面からサービスの向上に貢献できることが求められます。
<必須要件>
上記に加えて、以下いずれかのご経験
<歓迎要件>
┗toB領域(SaaSなど)や社内(業務システムなど)領域など
<人物要件>
【東証プライム上場 グローバル機械装置メーカー】 人事部
【政府系金融機関】 本店 総合職
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
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「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。