魅力的なデジタルプロダクトの創出・開発を行うべく、顧客の価値観やニーズに沿ったUX戦略の構築・企画を担っていただきます。
【具体的には】
Hondaのデジタルプロダクトにおける戦略を策定いただきます。
●市場分析・予測(顧客ニーズ分析、最新社会動向等)
●商品・サービス競争力踏まえた戦略立案・ロードマップの策定
●提供価値/UX定義
●データ分析・製品開発チームとの整合
●グローバル戦略に基づいた国内外への提案と整合
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。
【魅力・やりがい】
幅広いものつくりのバリューチェーンの中で、様々なバックグラウンドをもつ個性的な仲間と働くことができます。海外事業所、他業界との連携もあり、地理的、専門的にも幅広い仕事ができます。
現場も悩む難しい課題の解決、顧客との長期的な信頼関係の構築、新サービスの創造等、チャレンジングなアイデア創出が、顧客への価値提供につながる非常に影響力の大きい業務です。
【求める経験・スキル】
●新規事業企画、コンサルタント業務、商品企画、マーケティング戦略いずれかの経験
●効果的なプレゼン・提案資料作成スキル(使用ツール:エクセル、パワーポイント、ワード)
【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●顧客価値観・ニーズ特定のためのデータ分析、インタビュー調査、マーケットリサーチ、UXデザインの経験
●ビジネスレベルの英語力(TOEIC 600点目安)
【求める人物像】
以下の想い・適性をお持ちの方
●現状に満足することなく前進する姿勢を持ち、自ら高い目標設定ができる方
●Hondaフィロソフィーに共感し、チームワークを大切にできる方
●相手の意見を正しく理解し、かつ、自分の意見を正しく表現でき、自分とは違う考えを受け入れられる素直さを持つコミュニケーション能力が高い方
●将来目標の実現化に向けて、成功要因を見極めながら、本当に取り組むべき重要テーマが設定できる方
●問題解決力が高く、要求された仕事をこなすだけでなく相手の期待を超えるような「付加価値」を常に生み出すことができ、心からプロジェクトに没頭できるプロフェッショナルマインドを持つ方
●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想いのある方
●Honda製品を通し、お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。