【職務内容】
ビジネス/ソーシャル/マーケティング領域のデータ分析を通じて市場構造を理解し、
顧客価値、ビジネス指標を設定することで、事業全体のLTV(Life Time Value)の最大化に向けた仮説を立案/証明/検証を立案/証明/検証を行っていただきます。
【具体的な仕事内容】
●ビジネス部門の支援市場課題を構造化、市場規模や需要の推定等のビジネス分析の提供
●各事業部など関係部門と協業し、顧客視点解明・分析技術構築
●市場・顧客観察結果を基にした状態推定および変化の発信
【やりがい】
世界中に拡がるHondaの製品やサービスに対して、顧客視点からの価値提案を行い、顧客の真のニーズに応える創造的でチャレンジングな活動に携わることができます。
【キャリアパス】
専門知識の深化、プロジェクト管理、チームリーダーへの成長など、多岐にわたるキャリアパスがあります。組織内での経験を積み、将来的にはより戦略的な役割を担うことが可能です。
●データサイエンスの専門性を高め、将来的にはプロジェクト管理やマネジメントへのキャリアアップが可能です。
●国内外の多岐にわたるプロジェクトへの参加により、幅広いキャリアを形成できます。
【必須経験】
・データ分析能力及び課題設定力をお持ちの方
・プロジェクトマネジメント能力・経験をお持ちの方
【歓迎】
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
・デジタル・マーケティングに関する知識及び経験をお持ちの方
【求める人物像】
市場や顧客の行動に対する深い洞察力を持ち、分析を通じて新しいビジネスの価値を創造したいと考える方。また、チームで協力し、学び合いながら成長していきたい方を歓迎します。
●分析的思考を持ち、論理的な問題解決能力を有する方。
●新技術や手法の学習に意欲的な方。
●チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方。
●手段にとらわれず自分の頭でしっかりと考えて行動できること
●新たな発想で技術提案、クリエイティブな顧客価値提案ができる方
●柔軟な考え方で技術課題解決に取り組める方
●チームワークを大切にできる方
●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力
●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想いのある方
●モビリティを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方
●新しいことにチャレンジしたいという想いのある方
●高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
●様々な関係者と明るくやりとりできるコミュニケーション力のある方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】 AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。