開閉体(バックドア・ドア)の設計業務をお任せします。
【具体的には】
●完成車性能目標(強度、剛性、NV、衝突、空力、冷却、耐熱等)に基づく、開閉体領域の性能および仕様の策定
●上記に基づく、関連部品のパッケージ含めたレイアウト検討
●軽量化や骨格構造の進化に向けた研究
●製作工程に関するコスト最適化検討
※社内関連部門だけでなく、国内外の研究所・製作所、お取引先とのやりとりが多く発生いたします。
※国内外の出張が発生いたします。
※将来的に海外駐在の可能性がございます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります
【開発ツール】
・CATIA V6など
【魅力・やりがい】
車体開発は、関係部署が多岐に渡る為、幅広い知識と経験を要する業務の為、非常に重要なポジションです。一連の設計、経験した後に機種開発の設計チーフを経て将来的には機種プロジェクトリーダーもしくは技術戦略構築のリーダーとしてHondaのクルマづくりをリードしていただくことを期待しております。
社内他部門、世界各地の生産拠点、お取引先と連携して開発を行う機会が多くあり、車両開発の中心となって、プロジェクトを推進していく影響力の大きな業務です。
【現場担当者の声】
●36歳(社会人経験14年目)
「量産車のバックドア設計開発を担当しています。自身で設計担当を経験したのち、海外R&Dでの駐在員として現地スタッフと設計開発を推進、帰任後もA社協業アライアンス開発におけるバックドア設計開発領域チーフとして開発をリードしており、ドメスティック&グローバル両面に活動し製品をお客様に届けられる点が魅力だと思います。」
●33歳(社会人経験9年目)
「量産車のドア設計開発を担当しています。デザイン・製造・購買など開発において関連する部門が多岐にわたり、性能やユーザビリティ、コストに至るまで幅広くお客様への商品魅力の訴求に直接携わることができるのが設計の魅力だと思います。」
【求める経験・スキル】
●3DCADを使用した機械設計のご経験
※業界製品不問
【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●車体開発に関わる研究・開発のご経験
【求める人物像】
●クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方
●研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
外資系経営コンサルティングファーム 戦略コンサルタント
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。