新機種開発における四輪車体の溶接生技性検証業務と溶接工程の仕様構想業務をお任せいたします。
【具体的には】
●溶接(BIWアセンブリ)工程のライン企画/工程設計/設備仕様検討
●生産技術観点での製品仕様の量産性適合検証/CAE解析
●異材接合(複合素材など)技術開発
●溶接品質向上のための技術開発
●国内にて開発された溶接技術の海外展開(北米・中国等)
※設計部門、製造部門、サプライヤ-様、製作所と連携して業務を推進していただきます。
※機種開発プロジェクトの初期段階から参画し、車両コンセプトの立案に関わっていただきます。
※新設備導入の責任者として、国内外の出張が発生いたします。また将来的に海外駐在の可能性がございます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【開発ツール】
・CATIA、DELMIA、PS、SORPAS、DIGISPOT等
【期待する役割】
接合技術開発やプロセス開発のプロジェクトリーダーとしての活躍と生産ラインへの導入企画プロジェクトのリーダーになることを期待しております。
【やりがい・魅力】
●Hondaはグローバル展開しており数多くの溶接ラインが海外に有ります。グローバルな活躍をご希望される方には最高の環境です。
●生産技術開発においては、自らのアイデアを具現化して検証し、工場現場で使って頂き、新しいクルマとなってお客様にお届けされるというサイクルを繰り返すことになります。世界中で走るクルマの姿を見たとき、現場の作業者からの感謝・喜びの声をいただいたときには、強い達成感があります。
●工場に効率よく既存の技術を入れていくことよりも、本来あるべき姿を考え、それを追い求める仕事が讃えられる風土です。
●一丸となってHondaの基本理念である三つの喜びを目指した活動を行っています。年齢や年次に縛られることなく、自ら積極的に企画提案することができます。
【求める経験・スキル】
●溶接、接合技術の開発経験または生産ライン企画業務のご経験
※学士、修士、博士課程において溶接、接合領域を専攻していた方に関しては上記実務経験不問
【歓迎する経験・スキル】
以下のいずれかに該当される方は、特に歓迎いたします。
●完成車、自動車部品メーカー、鉄鋼メーカー、機械設備メーカーでの業務経験
●ホワイトボディの設計開発経験
●溶接/接合工程の企画・研究・開発のご経験
●溶接/接合設備の開発経験
●生産ラインへの新技術の導入経験
●ラインビルダー/他社開発技術活用経験
●自動車生産プロセスの企画開発経験
【求める人物像】
●多くの関連部門間の調整を円滑に行えるコミュニケーション能力をお持ちの方
●クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方
●研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 経営コンサルタント
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当
【東証プライム上場 世界展開する医療機器メーカー】 製品開発部門 製造工程設計エンジニア
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。