Hondaの根幹を支える二輪事業にて、Webコンテンツの企画制作・SMS運用・マーケティングを担い、世の中の潮流をキャッチしたブランディング業務をお任せします。Hondaの祖業である二輪事業。Hondaの二輪車は世界中のお客様の“移動のニーズ”に対応し、多くの方にご利用いただいています。各国や地域に根付いたものづくりを実践し、年間約2千万台を世界で販売するトップメーカーに成長しました。電動化、コネクテッド、などバイクも多様化していく中で、コトづくりにつながる活動・発信を強化するため、ブランド戦略の一端を担っていただく仲間を募集します。
【具体的には】
●イベントや取り組みなどの特設Webページの企画立案・制作会社との打ち合わせ
●海外に向けたブランドページの刷新や新規企画の発信
●Web解析ツールを利用した効果測定
●SNS運用・発信など
【やりがい・魅力】
●グローバルトップシェアメーカーとして海外に向けても発信ができます。
●Web領域について幅広く担当いただくため、様々な手法を用いてファンの皆様にリーチするコンテンツを企画することができます。
●能動的にご自身のアイディアを発信することができ、ボトムアップで様々な企画にチャレンジすることができます。
【求める経験・スキル】
下記いずれかのスキルをお持ちの方
●事業会社にてWebマーケティング・広報のご経験
●Webマーケティング会社・制作会社・コンサルティング会社・出版会社などにてブランド発信・マーケティング企画・Web運用のご経験
【上記を満たした上で、下記いずれかの経験/スキルをお持ちの方を歓迎します】
●ライティングのご経験をお持ちの方
●英語に対して抵抗感がない方
└海外向けの発信を行っておりますので、翻訳内容の確認が発生いたします
●企画からローンチまでブランド戦略や企画に携わったご経験をお持ちの方
【求める人物像】
●モビリティ業界や二輪にご興味をお持ちの方
●時代の流れやトレンドを敏感にキャッチし、自ら企画に落とし込める方
●周囲と共同しながら実行に向けて行動できる方
●企画の実現に向けて主体的に行動し、周囲を巻き込める方
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。