【概要】
「良いものを、適正な価格で、タイムリーかつ永続的に調達する」という購買理念のもと、二輪部品の7割以上を占める取引先からの部品購買業務を担当していただきます。
国内外の最適な取引先の選定や新規開拓を行い、部品コストの企画から一台あたりの原価企画まで携わります。
取引先や関連部門と連携しながら、製品原価の大部分を担い、お客様の購入価格や二輪事業の収益向上に直接貢献する重要なポジションです。
【具体的には】
●コスト競争力強化
・部品毎取引先/コスト設定
・競争力を生み出す調達戦略の構築と実行
・国内外新規取引先の開拓
・他部門や取引先と連携し、仕様・造り・買いの改善活動を推進
●調達基盤の安定化
・量産部品取引先の経営状況/生産能力管理
・供給課題/リスク対応
【担当製品領域】
板金・樹脂製品・・・マフラー、エアクリーナー、カウル、シート、フレームetc.
鋳造・鍛造部品・・・エンジンカバー、ピストン、ギア、クランク、ボルトetc.
一般機能部品・・・サスペンション、ベアリング、ブレーキ、ゴム、タイヤetc.
電装機能部品・・・ライト、メーター、ECU/PCU、バッテリー、ハーネスetc.
※ご経歴を踏まえて担当業務を決定させていただきます。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【業務の魅力】
●購買戦略の立案に挑戦できる環境
└担当部品・取引先の幅を広げながら、より高度なテーマにチャレンジできます。
●キャリアの幅を広げる多様な業務領域
└新機種コスト管理や企画・管理領域にも関わりながら、購買業務の専門スキルを高めることができます。
●グローバルに活躍できるフィールド
└海外拠点駐在の機会があり、オールラウンドなスキルを発揮しながら成長できます。
【求める経験・スキル】
※以下いずれかのご経験をお持ちの方
●製造業における購買業務経験
●完成車メーカー向けの営業経験
●設計、開発経験があり、購買業務に興味がある方
【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●自動車業界における購買経験
●財務諸表の理解ができること
【求める人物像】
●課題を抽出し、解決まで行動する主体性をお持ちの方
●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方
●世の中の動きに常にアンテナを張ることができる方
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。