●担当業務:【“製造業の開発・品証・製造に強みを持った自社製ノーコードツール”の法人営業】
●自らも製造業であるダイキン工業がモノづくりのノウハウを結集して創り出した「ハイエンドなノーコード開発ツール」の法人営業を担当いただきます。顧客は日本を代表する大手グローバル製造業が中心。顧客の課題抽出から提案、導入フォローまで、幅広く携わっていただきます。事業部内の開発、SE、サポートと連携いただきながら、組織的に顧客を開拓します。担当顧客のDX推進者との深い関係づくりや部門横展開により、一社を隅々まで開拓。顧客のDXニーズを深掘り、横展開し顧客のDXを成功に導いていただきます。
●使用ツール:同社製ノーコード開発ツール「SpaceFinder」「Smart Innovator」、およびMS Office
●ポジション・立場:営業グループの中核メンバー、またはリーダー
●仕事のやりがい:
●最近、市場で認知度が拡がったノーコードツールの先駆者として、同社製ノーコードツールは、製造業、その中でもコア業務の「製品開発」「品質管理」などのプロセスイノベーションを支えるプロダクトとして差別化しています。製造業に精通した知見・経験が武器であり、他社には真似られない差別化されたソリューションです。DXが実行フェーズを迎える昨今、同社への期待が大きく、今後も更なる拡大が見込まれます。営業活動を通して、先進的な日本の製造業のDXを顧客と共に直接実感できます。
●ダイキンの強み:業界の先駆者として、逸早くノーコードツールを世の中に上市(25年前)。以来、開発を中心としたエンジニアリングチェーン、品質保証の部分で経験を積み、ノウハウを蓄積。エンジニアリングチェーン、品質保証の分野において商品を改善してきたことで、市場が活性化しているノーコード市場の中で差別化を図っています。
●キャリアパス:1担当顧客のDXを成功に導くと共に、自身の予算を達成する
2自グループを見渡し、引合い総量のコントロールを行ないつつ、他部門との協業施策の立案を行ない、自グループ予算を達成する
3市場の動向、顧客の変化を先読みし、営業施策、商品提案、サービス施策に落とし込みを実行する
4Fusion戦略含め事業計画を立案・実行し、組織としての方向性を定め、牽引する
【必須条件】以下の両条件を満たす方。
・大手・中堅企業向けにITシステム、業務用ソフトウェア等のソリューション提案を経験されてきた方
・直販営業、ないしはハイタッチセールス経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・新規開拓型の営業経験を積まれてきた方
・製造業の業界・業務知識をお持ちの方
・製造業が用いるPLM、CRM、SCM、ERP等のソフトウェアに関わる実務経験、ないしは専門知識をお持ちの方
●専攻学科:特になし
●資格:特になし
語学力
【歓迎条件】
・ビジネスでの英語使用経験をお持ちの方
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。