●配属先のミッション
・受配電システム部
特別高圧(77kV以下)から低圧設備における受配電設備の計画、見積、受注後の設計、製作、品質管理から出荷後設備の予防保全活動まで全てを取り纏めて行う。
・AIS設計課
気中絶縁開閉装置の新機種開発、生産設計
・開発グループ
気中絶縁開閉装置の開発設計
・生産設計グループ
気中絶縁開閉装置の既存機種における生産設計
●お任せする業務
気中絶縁開閉装置の開発設計、生産設計
具体的には
当課では、開発設計、生産設計の2種類の設計業務があります。
1 開発設計
新たな製品の開発に取り組んでいます。新たな設計思想や製造技術を取り込んで、製品を形作るため、以下のような業務を進めます。
・電気的・機械的な新規構造を設計するにあたって、伊丹地区にある先端総研と協力して新たな基準やツール等を確立。
・解析ツールを活用したフロントローディング設計を実施し、構造の検討・確定、図面化。
・試作品を試験し、開発プロセスに則った評価を関係部門と推進。
2 生産設計
お客様から注文いただいた製品の仕様に合わせて、既存機種を製作する為の手配資料や図面を作成します。
既存機種ではありますが、常に品質、コスト、納期を意識した改善・改良を進めており、製品の構造見直しだけでなく、製造工程の見直し等ものづくり全般にも携わり原価低減を図っています。
●使用言語、環境、ツール等
電気、機械の基礎知識
●キャリアパス
開発設計、生産設計を通じて、電気・機械設計の技術を身に付けていただきます。また、最初は極限られた部分の設計から始まり、最終的にはコンポーネント、製品全体の開発をハンドリングできるように取り纏め設計の技術も身に付けていただきます。
●業務のやりがい/魅力
・電力インフラを支えるやりがい
・環境に対する要求が高まる中、新たな製品で市場要求に応える価値
・電気・機械ともに高い技術力が要求されるため、自身の技術力向上を図れる魅力
●職場環境
残業時間 :月平均20時間
出張:有 (半年に1度程度、顧客対応で海外もあり)
転勤可能性:有
※基本的にはございません
リモートワーク:有(利用日数の目安あり)
●必須
・機械もしくは電気の基礎知識を有している方。
●尚可
・重電・電機業界で設計/技術者としての経験がある方
●求める人物像
・周囲と強調して業務を進める姿勢
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
東証プライム上場 完成車メーカー 生産本部 試作・金型工場 サイドボディアウター・フェンダールーフや骨格部材(ハイテン)部品の金型設計職
東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。