ソリューションコンサルタント(S/4 HANA)【福岡】

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【職務内容】

・基幹システム刷新に向けた構想策定/現行業務・システムのアセスメント

・SAP ECC導入済顧客に対するS/4HANAマイグレーション構想策定

※1:S/4HANAへのマイグレーションを、現状のままテクニカルコンバージョン方式(ブラウンフィールド)で対応すべきか、S/4HANAでいちから導入し直すべきか(グリーンフィールド)、等を経営意思決定するためのコンサルティング

・S/4HANA導入顧客に対するSAP Best Practice/Model Company等を活用したFit to Standardコンサルティング

※2:SAP社が提供するグローバル共通テンプレート(プロセスフロー/パラメータ設定/組織・マスター設定/ドキュメント類を具備)

・S/4HANA+周辺系システムを含めたDXを実現するためのICTグランドデザイン

・S/4HANA導入顧客に対するPMO支援/チェンジマネジメント支援/継続的業務改善

【この職種の魅力】

・日本発のコンサルティング会社としての特色を感じながら、グローバルにお客様の改革の実現をサポートできる。

・これまでのSAP ERPシステムに関わる経験を活かしながら、システム提供側の立ち位置ではなく、顧客の立場で目標の達成を 共有するコンサルタントとしてステップアップを図れる。

・SAP ERPシステムの自社導入経験/業務改革経験を、他の顧客に対して普遍的な価値として提供できる。

・九州支店:基本はリモートで九州支店/自宅にて作業し、必要に応じて顧客サイトに出張にて作業する。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【学歴】

・大卒以上

【必要な経験・スキル】

●コンサルタント/シニアコンサルタント

・コンサルティングファーム経歴:基幹システム構想策定プロジェクト経験/SAP ERPシステムを活用した業務改革プロジェクト経験

・IT業界経歴(ITベンダー、SIer):SAP ERPシステムの導入プロジェクト経験/ロールアウト経験/マイグレーション経験

・事業会社経歴:SAP ERPシステムの自社導入プロジェクト経験/SAP ERPシステムを活用した業務改革プロジェクト経験

・SAP ECCの経験はあるが、S/4HANAの経験がない方へは社内外のトレーニングへ参画して頂き、S/4HANAを理解して頂きます。

●マネージャー/シニアマネージャー

上記に加え、プロジェクトマネージャー経験、複数の業務領域での業務設計経験、コンサルティング提案営業活動経験、等

●共通

・Individual Contributorとしてのパフォーマンス発揮に加え、チームワークによって更に成果を出せる方、協調性

・ロジカルシンキング/論理的思考力、クリティカルシンキング/批判的志向、多面思考力、傾聴性、規律性、柔軟性、状況把握力

・高いコミュニケーション能力およびドキュメンテーション能力(Power PointによるAs-Is課題/To-Be資料作成必須、EXCEL等

を活用した事実データ分析尚可)

・外部パートナー(ITベンダー、SIer)とのコラボレーション能力

・知識/知見を吸収するだけでなく自ら拡げていこうとする積極性

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
福岡市博多区博多駅前1-17-21 NTT DATA 博多駅前ビル
※基本はリモートで九州支店/自宅にて作業し、必要に応じて顧客サイトに出張
年収
【年収例】
コンサルタント:~700万円
シニアコンサルタント:~1000万円
マネージャー:~1300万円
シニアマネージャー:~1600万円
Recruiting No.
01001195000177

企業情報

社名
株式会社クニエ
事業内容
経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスの提供
ひとことコメント
NTTデータグループの戦略コンサルティング会社。
「品質」と「熱意」の「融合」を社名の由来とし、グローバルネットワークを用いて国内外のクライアントのコンサルティングサービスをサポートしている。アーンスト・アンド・ヤングが設立した日本発のコンサルティングファームも母体のひとつ。
※尚、SIは一切おこなっていない。

●案件の65%がグローバル案件かつ、直販の案件が7割を占めている。
日本法人のみならず、海外現地法人とのやりとりも積極的に行っており、実際に何件ものコンサルティングを実施。外資系ファームの日本企業担当としての日本法人ではなく、真のグローバルコンサルティングに関わることが出来る。

●幅広い案件を扱うが、中でも製造業のコンサルティングに強みを持っており、エンジニアとしてのバックグラウンドを持つメンバーも含め、専門性の高いコンサルタントが多く在籍。
また、プール制ではなく専門分野で分かれた10~20名チーム制をとっている。5年程度は同じチームでの業務となるため、毎回全く異なる案件でオペレーションばかりで、スキルを磨いている実感を得られないということは発生しにくい。
改革の実現から現場への定着を図るまでしっかりと企業課題の解決にコミットする業務コンサルタントとして、スキルを磨いていくことが可能である。

●「人材の長期育成」と「専門性の開発」を重視しており、新卒社員には1年かけて「座学160H×4ヶ月」+「OJT」で能力育成を、中途社員には6か月かけて「200H/年(半分がビデオ学習。残りは業務時間内に、日本橋の研修施設などで1回30名程度の規模で実施する集合研修)」を実施している。
長い目で見て人材を育てていくための制度が整っており、そのため近年の離職率は7%と他コンサルティングファームより非常に低く、腰を落ち着けて成長しながら働ける環境となっている。

●オフィスの受付はモダンジャパニーズをコンセプトにデザインされたホテルのようなつくり。
桜を模したシャンデリア、同社のために制作された染織工芸の巨大な作品が飾られる等、絢爛とした空間となっている。
最終面接の行われる応接室や重役会議室も重厚な雰囲気が漂うのに対して、ミーティングルームは日本のポップカルチャーとヨーロッパの融合をテーマにしておりスタイリッシュ。
また、執務スペースは広々としており、一部マネージングディレクター等は個室を持つが、仕切りは基本的にガラス張りになっている。緑を取り入れつつアロマも香るカフェスペース等も同フロアに備えられ、仕事に集中しやすい環境が整っている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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