募集要項

仕事内容

※同社にてご経歴を確認の上「中部(名古屋・豊田)拠点」の中でマッチする部署を選定させていただく応募コースとなります。

【業務内容】

顧客企業に対して、最先端ITソリューションを活用した課題解決、提案、各種交渉、アカウント管理を行う営業職を担当いただきます。

CTCの多様な顧客・業界の中から1社ないし数社をご担当いただき、国内外の最新技術に精通した社内のエンジニアをはじめ各分野における世界トップクラスのパートナー企業と協業し、顧客企業の課題抽出、提案、システム開発・構築、導入後の保守・運用など各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。

【ポジションの魅力】

取り扱い商材やベンダーが豊富で、国内外のパートナー、社内システムエンジニアとも協力しながら柔軟で幅広い提案・顧客の課題解決を行うことができます。

顧客企業は、大手製造、通信、金融、流通、官公庁、自治体や公共機関と大手法人を中心に多岐に渡り、インフラ、開発ともに自由度の高い提案を行えます。営業職として提案力や課題解決力に加え、担当業界の知識やITトレンドも身に着けられる職種です。

・独立系SIerの強みを活かした自由度の高い、最先端の高度なソリューション提案が可能。

・クラウド、IoT、AI、5G等世界最先端のITベンダーがパートナー。

・顧客の約8割が国内企業。海外事業も積極強化中(海外仕入先:主に北米、海外販売先:主にアジア)

【社風】

・フランクで風通しの良い組織風土

・学歴や採用形態(新卒/キャリア)に捉われずキャリアアップできる環境

・社内勉強会多数開催、必要な研修は会社負担にて受講も可

・テレワーク、オンライン会議などのツールも充実。服装の自由度も高めるなど働き方施策も進めています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須(MUST)】

・法人営業経験

・IT業界での営業経験。SI営業経験あれば尚可。

(営業を強く希望されるSEの方でも可)

【歓迎(WANT)】

・大規模ITインフラもしくは開発の提案経験

・大手企業のアカウント営業経験や特定業界の業務知識に強みのある方

・英語力

【求める人物像】

・コミュニケーションスキルが高い方

・協調性をもって業務に取り組める方

・自発的に行動できる方

・成長意欲、向上心のある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
愛知県豊田市喜多町2-160 コモ・スクエア ウェスト
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー 4階
Recruiting No.
01001209000307

企業情報

社名
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
事業内容
コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守、ソフトウェア受託開発、情報処理サービス、科学・工学系情報サービス、サポート、その他
ひとことコメント
伊藤忠グループのシステムベンダー。
2006年10月1日、伊藤忠テクノサイエンス(株)と(株)CRCソリューションズが合併し、新たな一歩を踏み出した。
これまで同じITサービス業界に身を置きながらも異なる事業領域で活躍してきた各社の技術・ノウハウを結集させ、大きなシナジー効果を生み出していく。略称はCTC。

同社の強みは、世界最先端IT企業との深いパートナーシップにある。Sun、Cisco、Oracle 等がその代表例。
そのため、特定の製品に偏らない、最新かつ最適なソリューションを組み合わせ、いち早く提供することが可能である。かつ、新しい技術分野に対しては、パートナーと手を組み、両社で技術研究・商品企画に取り組んでいる。
また、コンサルティングから開発、運用・管理、保守、教育、アウトソーシングに至るまでを一貫して提供できる体制で、あらゆる業種の企業と業務に密着したビジネスを展開。
あらゆる業種、あらゆる業務に精通した営業、最先端の技術・商品に熟知したSEおよびCEを擁する。

【働く環境】
2022年度の離職率は2.6%と、著しく高い定着率を誇る(参考:2022年度 情報通信業離職率 11.9% ※厚生労働省 「令和4年度雇用動向調査結果の概要」より抜粋)。
日本全国に拠点を設けていることを背景に、各地域のUターン・Iターン採用にも積極的に乗り出している。
本人の希望から逸脱した異動・転勤が発生しないことも魅力の一つ。

【過去入社した方の声】
●前職で同社と関わりがあり、働いている社員の方々がイキイキとしていると感じて入社したいと思った。
●商社系SIerなので、自社製品・サービスにこだわることなく、クライアントの要望に合ったソリューションを自由に提案できることに魅力を感じた。
●HPの事例・レポート、ニュースリリース等を見て、新しい技術にどんどん挑戦していける環境だと感じた。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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