本人希望、適性、グループ内業務状況を勘案し、以下の業務に従事頂く予定です。
1営業プロセスにおけるデジタルマーケティング活用施策を企画/遂行
・コンテンツ制作管理、顧客分析
・事業部・海外拠点との協業による顧客創出、有望顧客抽出
・顧客抽出後の商談形成フォロー、アフターセールスのカバー率改善寄与など
2コーポレート部門(広報・各ドメイン等)と連携したWebマーケティング
・三菱重工Gサイト群の導線改善
・Webサイトを活用した新規顧客獲得施策企画/遂行
3サービス事業拡大
・SBU、ST部門と連携し、デジタルを活用した企画を立案/実施/他SBUへ横展開
【仕事のやりがい・魅力】
本社コーポレート部門にて全社横断的な活動を実施するため、国内外、各事業部門の様々なバックグラウンドを有する方々とコミュニケーションをとり、プロジェクトをマネジメントすることができます。
また、同社においてはデジタルマーケティングの有識者は限られており、積極的に能力を磨くことによって、第一人者として新しいキャリアを形成することも可能です。
【体制・働き方】
国内外でキャリアを積み重ねたメンバーが集う組織です。バックグラウンドも技術から営業まで幅広く、手厚いサポートが受けられる職場となっています。
在宅勤務など柔軟な働き方を尊重する職場です。
【必須】
・プロジェクトマネージメント経験
・社内外とのコミュニケーション能力
【歓迎】
・製造業でのマーケティング/営業経験
・現職が技術系職種の方でも、営業業務に意欲的に取り組みたいという意思をお持ちであれば可
・TOEIC600点以上その他同等の資格
【学歴】
・大卒以上(文系)
【想定する候補者の出身業界/会社】
・デジタルマーケティング会社、広告代理店、総合商社(事業部門に拘りなし)、製造業(営業・マーケティング部門)
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。