具体的な業務内容は以下の通りです。
・人流情報を活用した既存商材の拡販。既存サービスの拡張による新たなビジネスモデルの創出
・人流情報と様々なデータ(施設情報・売上情報・周辺交通情報など)を掛け合わせることによる、新たなサービスの企画・商品化・実証事業の推進
・新たなサービス企画の実現に向けた、パートナー連携の推進
【アピールポイント(職務の魅力)】
・新規ビジネスの企画から立ち上げまでの経験ができる
同社の幅広い顧客接点を活用し、仮説検証・ニーズ把握を実施。規サービスの立案から実装まで、トータルで取り組むことが出来、商品営業・新規サービス企画・コンサルティングスキルなど、複数のスキルを蓄積することができます。
・パートナー企業とのリレーション・人脈ができる
DTCの実現に向けて、様々なデータや分析ロジックを持つコンテンツパートナーや、共同でサービス提供を実現するパートナーなど、様々なステークホルダとの連携を通じて幅広いリレーション構築ができます。
・親会社グループの強みを生かしたサービス実装ができる
位置情報を起点としたビジネスは様々な事業者が推進していますが、当担当では、親会社グループがもつ人流情報や研究所の技術アセットを活用することができ、他社にはない価値を提供することができます。
【必要条件】
●求める経験・スキル・知識
・お客様やパートナーと調整できるコミュニケーション力を持ち、オーナーシップをもってプロジェクトを推進できる方
・チームメンバーと協力しながらモノづくりを推進していくことができる方
【歓迎条件】
●求める経験・スキル・知識
・新規ビジネスの企画・検討・立ち上げ経験
・地理空間情報に関連する業務経験
・人流情報を活用した業務経験
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。