NTTデータが支援しているお客様企業に対し、デジタルマーケティングの領域まで踏み込んで提案し、運用まで支援するポストです。お客様が保有しているデータを統合、分析し、成果につながるターゲティング設定、メディア選定を行います。また、AIなどの最新技術を活用しながら、デジタルマーケティングを実行します。
<具体的な職務内容>
・ デジタルマーケティング(インターネット広告)の提案
・ KPIの設定
・ データ分析
・ 定量リサーチ及び定性リサーチ
・ デジタルマーケティング戦略策定
・ CDPなどのマーケティングシステム構築のディレクション
・ マーケティングツールの選定及び運用
・ AIシステム構築のディレクション
・ デジタルマーケティングの実行およびレポーティング
●職務の魅力
NTTデータでは、国内屈指の大手企業との取引実績があり、データ分析の支援も多数行っております。お客様のビジネスの成功をさらに確実にするため、デジタルマーケティングの領域まで踏み込んで支援していきたいと考えております。これまで他社では難しかった、お客様が保有しているデータを使ったマーケティングを行い、データドリブンの、真のデジタルマーケティングを実現できる仲間を募集しています。
●組織の魅力
本ポジションが所属するデザイン&テクノロジーコンサルティング事業本部は、デザイン思考とテクノロジーを掛け合わせ、徹底したユーザ視点に基づいて、ビジネス構想から実装、実行まで、あらゆる業界のお客様を支援している最先端の組織です。事業本部内にサービスデザイナー、コンサルタント、データサイエンティスト、エンジニアなど各種スペシャリストが在籍しており、お客様に対して事業変革・構想の検討からビジネス成果を創出するまでワンストップ支援を行っています。また、勉強会などでのナレッジ共有も盛んで各種ツールやサービスを活用した先進的な働き方を実践しています。
【必要条件】
●マーケティング経験
以下のいずれかの経験必須
・広告代理店(レップは除く)での マーケティング実務経験
・コンサルティング会社、クリエイティブファームでのマーケティング実務経験
・事業会社でのマーケティング実務 経験
●データマネジメント経験
以下のいずれかの経験必須
・Python or SQLを用いたマーケティング分析経験
・CDPの構築及び運用経験
●マインド
・自ら新領域を切り開いていくマインド
【歓迎条件】
・ 金融関連(特に銀行)のマーケティング実務経験
・ CDP、DMP構築実務経験
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。