【職務内容】
流通・小売業界では、デジタルトランスフォーメーションへの取組み、挑戦が加速し、ビジネスモデルの変革が進んでおります。
私達は、流通・小売業界の大手法人顧客をターゲットとして、顧客事業への入り込みと同時に、最新テクノロジーを活用した新たな価値創出のためのビジネスプランを企画、実行推進しております。
営業企画担当として、以下の職務に取り組んでいただきます。
・マーケットリサーチ、分析
・同社の価値を最大化させるための戦略立案、企画立案
・顧客とのリレーション構築、情報収集、分析、提案実行、交渉、契約等の一連の営業企画業務
・営業プロセスの改善、組織力向上等
【アピールポイント(職務の魅力)】
従前のシステム受託開発(SI)営業のみならず、私達は顧客との事業共創をビジョンとし、グループや関連企業、グローバル提携企業との連携も武器に、顧客事業の企画立案からビジネス創出に取り組んでいます。
IT側面での顧客営業としての経験に加えて、顧客事業に入り込んだビジネス創出、大規模ビジネス、その中での価値最大化に取り組むことができます。
顧客営業としてのキャリアはもちろん、マーケティングや事業コンサルタント、グローバル等、将来に向けた幅広いキャリアを描くことができます。
【必要条件】
・法人営業(BtoB)経験
※商材ありきでの物販やルート販売営業のみの経験は対象外
※インサイドセールス(内勤営業)のみの経験は対象外
※課長代理以上は、 IT関連業界における、法人営業(BtoB)経験が必須条件
【歓迎条件】
・IT関連業界における、法人営業(BtoB)経験
・顧客の動向や未来予測、課題を踏まえ、自社ポジションを捉えつつ、営業戦略を立案した経験。
・顧客への提案内容を自らが検討、関連ステークホルダーを巻き込みつつ纏めあげ、仮説検証を通じてブラッシュアップしながら実行し、案件を獲得した経験。
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
プライム上場 総合商社 保険事業分野における新規事業開発・事業推進
東証プライム上場 自動車メーカー 人事関連部門
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。