中央省庁のビジネス・プロセス・アウトソーシングを通じ、顧客業務の変革、デジタル・トランスフォーメーションを推進し、非SIのビジネスモデルの確立を牽引する。
・診療報酬明細書の審査プロジェクトにおける業務管理、進捗管理、課題管理
・顧客との業務仕様の調整、業務内容の改善検討・提案
・業務効率化に向けたデータ分析、プロセス改善、RPA、AIの活用
・当組織は厚労省の全国規模の勘定系・情報系システムの開発運用に長年携わっており、そこから保険の審査業務におけるBPOソリューションも展開しております。
・具体的には医療機関から送られてくる請求明細(レセプト)を審査する業務のアウトソーシングを行っており、現在20県超の都道府県の業務を担っているが、今後47都道府県まで順次拡大していく予定となっています。
・審査には医療事務経験のスキルを持った派遣社員や協力会社のメンバが実施しますが、業務を円滑に行うためにお客様との仕様調整、日々の進捗管理、課題管理など、一連の管理業務をお任せいたします。
・従来、各都道府県で行っている業務を一元化するにあたり、顧客との仕様調整に加えて、将来的には全都道府県の地域差を無くしたルールの統一化に向けた提案も行っていただきます。
・管理業務においては、日々の審査が予定通り行われているかの予実管理やデータ分析を通じて課題管理を行うことで、業務の効率化、さらに全体の最適化につながるRPAやAIを活用した業務改革などの取り組みも実施いただきます。
・業務アウトソーシングの案件であり、システム開発や保守などとは異なる経験を積むことができます。
・従来型SIの市場が縮小傾向にあり、ビスネスの幅出しが求められている中、非SIビジネス確立に向けたプロセスを経験することができます。
・医療精度、社会保障制度について学ぶことができると共に、行政や医療の仕組みづくり・変革に携わることができます。
・非SIビジネスの経験を積んだのち、同社の主事業であるSI事業においてもご活躍いただき、幅広いキャリアを選択いただくことができます。
・業務管理力や推進力、業務改善力、交渉力を活かしていただけるとともにさらに伸ばしていけるポジションです
原則なし
●求める経験・スキル・知識
[1]様々なステークホルダーとのネゴシエーション力・調整力のある方
[2]下記いずれかの経験
・行政・医療業界での業務経験
・ITを活用した業務改善・効率化の経験
・BPOの管理・マネジメントの経験
[3]将来的に幅広い業務にチャレンジしたい方、医療や行政の仕組みを変えていきたいという思いをお持ちの方
●他言語力
特になし
●資格
特になし
●求める経験・スキル・知識
●他言語力
特になし
●資格
特に無し
・チームワークを大切にし、チームで仕事を回すのが好きな人
・業務の効率化に興味がある人
・当事者意識が高く、主体的に行動できる方
【東証プライム上場 財閥系 素材メーカー】 創業以来の主力カンパニー部門 人事総務部 企業法務担当
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
【東証プライム上場 医療ヘルスケアTech企業】 ファイナンス統括部 FP&A室 全社経営管理リーダー
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。