募集要項

仕事内容

【職務内容】

NTTデータは、全管理職にジョブ型制度を導入し、一般社員には専門性により昇格していく人事給与制度、自律的なキャリア形成を支援する人事体系を導入する等、新しい人事制度の本格運用を2022年4月より開始しました。また、2023年7月にNTTデータグループ(持株会社)、NTTデータ(国内事業会社)、NTTデータInc(海外事業会社)とグローバル経営体制にシフトしています。

上記のような大きな変化の中、人事を支えるシステムの整備は道半ばな状況です。事業変化に対応した迅速な人事施策の実行、社員の自律的キャリア形成、人事業務プロセスのスリム化を実現することを目的とし、周辺系・基幹系の人事システムの改善や刷新を現在進行形で検討・開発しています。

今回のポストでは、人事業務のDX推進および既存人事システムの改善・運用を一緒に行っていただける方を募集しております。

【想定される業務内容】

・ 次期人事基幹系システムや周辺系システムの改善・刷新のための企画・開発

・ 既存人事システムの改善・運用

・ NTTデータ内の各種ステークホルダー(人事制度・運用部門、システム開発部門、ビジネスパートナー等)との各種調整対応

・ NTTグループのHRシステムに関わる各種調整 等

【アピールポイント(職務の魅力)】

・ 3社化に加え、ジョブ型&新人事制度導入等、なかなか経験を得難い環境下で、人事システム開発をおこなうという貴重な経験を積むことが可能です。

・ デジタルの最先端を進む業界にて、社内ITシステムのデジタル技術の適用による業務改革を推進する経験ができます。

・ 人事部門の各組織に横断的に関わるため、広い人脈を形成することができます。

・ フラットな組織であるため、役職や経験年数に関わらず、誰もがアイデアを提案し、実現できる職場環境です。

・ 担当部門では、人事制度設計、人財開発、人事制度運用をおこなっている部門があり、中長期では人事パーソンとして幅広いキャリアを積める環境もあります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必要条件】

●求める経験・スキル・知識

以下のいずれかに該当

・ 人事担当者として(人事制度、育成、および評価等の人事オペレーション等)の業務経験があり、人事システム開発に興味のある方

・ システム開発のリーダー経験があり、人事システム開発に興味のある方

●他言語力

特になし

●資格

特になし

【歓迎条件】

●求める経験・スキル・知識

・ 社内外のステークホルダーと良好な関係を築き、主体的に情報を収集・整理し判断するなど、実務者の要として業務を遂行できる能力

・ 未知の課題に対しても、適切な対処の方向性を検討・提案できる。

・ 粘り強さ、対人交渉力

・ 人事システム導入経験

・ システム企画・構想フェーズ等、システム開発の上流工程の経験

●他言語力

特になし

●資格

特になし

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
年収
650~900万円
Recruiting No.
01001312001109

企業情報

社名
株式会社NTTデータグループ
事業内容
・電気通信事業
・情報処理、情報通信に関する機器及びソフトウェアの開発、販売、構築、賃貸、保守
・情報処理、情報通信に関するシステムの開発、販売、構築、運用、賃貸、保守、監視及び管理
・情報処理、情報通信に関するシステムに係る建設工事並びにその他の建築工事及び設備工事の請負
・経営、事業及び前各号に係るコンサルティング業務
・経営、事業及び前各号に係る企画、調査、研究、開発、技術支援、各種業務プロセスに関する支援、研修等の業務
・著作権、著作隣接権、工業所有権、ノウハウその他の知的財産権の取得、利用方法の開発、使用許諾、管理及び譲渡並びにこれらの仲介
・不動産の賃貸、仲介、保有及び管理
・労働者派遣事業
・その他商業全般
・その他前各号に関連する一切の業務
ひとことコメント
データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、積極的に海外展開を行っている。
グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上。

旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。
「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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