金融機関後方事務集中センターにおける運用管理業務

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募集要項

仕事内容

【職務内容】

金融機関の後方集中事務(為替送信、本人確認記録書登録、口座振替依頼書登録、諸届登録 等)を請け負っています。

利用しているシステムは同社が提供しているシステムです。

オペレータが300名おり、実運用・オペレータ管理は協力会社に委託しています。

お客様・協力会社管理者とともに、後方集中事務の運営を管理します。

協力会社管理者とともに以下の業務を遂行します。(2業務程度を担当)

【週次】

・週次会対応

【月次】

・件数予測・振返(過去の累積データからの推測)

・月次報告会

・SLA報告

・原価管理・請求額確定

・予算会議

【半期】

・事務ミス防止対策会議(報告)

【随時】

・事務ミス報告対応

・顧客からの各種依頼調整

・顧客へのエスカレ等対応内容調整

・効率化等の施策立案

・事務変更・追加(新規業務含む)

【アピールポイント(職務の魅力)】

毎月のルーティンワークがメインですが、毎月の業務状況の違いの分析、外部環境変化にともなう事務改善、効率化策立案といった、クリエイティブな側面もあり、

カイゼン・効率化を実現することに喜びを感じられる方に向く業務です。

そういった向上心を持つ方には、事業部としては事務集中請負だけでなく、システム構築・企画提案も行っており、ご本人のやる気・スキルによって開発部門や商品企画部門への異動も可能です。

現職SEの方は・・・ユーザ体験を得ることで、自身のSE経験に幅を持たせることができ、開発・企画部門へ異動した際には非常に有益です。

(現時点でも集中事務を経験して開発に異動した社員は複数おり、いずれも、ユーザ側の経験が現在の開発業務に非常に役だっていると言っております。)

職場は印西市 千葉ニュータウンで緑あふれる街です。

築浅きれいな顧客ビルです。

食堂あり。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必要条件】

●求める経験・スキル・知識

金融機関(銀行業務系)業務知識

システム開発経験もあると、ユーザ目線での課題解決・機能追加提案といった活動に役立ちます。

ある程度の顧客・委託先を含めた調整力、コミュニケーション。

ルーティンワークといえども、毎月の変動はあるため、違いに気づき対応していく力は必要です。

利用者としての基本的なITスキル(ITサービスの利用、MSーOFFICE)は必須ですが、

顧客業務・チーム内業務の効率化推進には、VBA、WinActorといったITスキル(システム開発とまではいかないような小さな改善を手を動かして実行できる力)があると望ましいです。

【歓迎条件】

●求める経験・スキル・知識

Tableau、MotionBoardといったBIツールスキル

●他言語力

●資格

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
千葉県印西市大塚1丁目8
年収
650~900万円
※詳細は面接時にお伝えします
Recruiting No.
01001312001116

企業情報

社名
株式会社NTTデータグループ
事業内容
・電気通信事業
・情報処理、情報通信に関する機器及びソフトウェアの開発、販売、構築、賃貸、保守
・情報処理、情報通信に関するシステムの開発、販売、構築、運用、賃貸、保守、監視及び管理
・情報処理、情報通信に関するシステムに係る建設工事並びにその他の建築工事及び設備工事の請負
・経営、事業及び前各号に係るコンサルティング業務
・経営、事業及び前各号に係る企画、調査、研究、開発、技術支援、各種業務プロセスに関する支援、研修等の業務
・著作権、著作隣接権、工業所有権、ノウハウその他の知的財産権の取得、利用方法の開発、使用許諾、管理及び譲渡並びにこれらの仲介
・不動産の賃貸、仲介、保有及び管理
・労働者派遣事業
・その他商業全般
・その他前各号に関連する一切の業務
ひとことコメント
データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、積極的に海外展開を行っている。
グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上。

旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。
「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      執行役員フェロー 研究開発/コンサルティング部長 久保 正人氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 中禮 大輔氏、研究開発/コンサルティング部 チーフコンサルタント 大串 彩氏
    • 「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。

      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。

      みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
      コンサルティング本部 フェロー 廣崎 淳氏
    • 世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。

      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
      代表取締役社長 三宅 卓氏
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    • 株式会社日本経済研究所

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