グローバル市場におけるTier1日系B2B企業で、グローバルレベルでのブランディング活動に従事することができる。
海外事業会社とのバーチャルチームでのプロジェクト運営はもとより、海外事業会社からの出向者との混成チームでのプロジェクト運営を行っています。
NTTDATAは海外市場展開に注力しています。日本国内では大手Sierとして一定の認知度を得ていますが、海外での認知度向上、プレゼンス拡大に向け、ブランディングをはじめ、業界アナリストやメディアとの関係構築を行っています。
【業務内容】
NTTデータの提供サービス、事例等をイベント出展、WEB/SNSマーケティングを通じて発信し、グローバルマーケットでの同社認知度向上
【具体的な業務】
グローバル注力インダストリー(自動車、製造業、テレコム、金融、保険)でのThought Leadership発信などのブランディング活動
世界規模のイベント(Microsoftやダボス会議など)での、クロスインダストリにまたがるNTTデータのブランド向上施策
海外イベント出展、メディア取材対応、アナリスト対応やSNS、WEBなどのチャネルミックスでのNTTデータグループのForesightを発信活動
【アピールポイント(職務の魅力)】
グローバル市場におけるTier1日系B2B企業で、グローバルレベルでのブランディング活動に従事することができる。海外事業会社とのバーチャルチームでのプロジェクト運営はもとより、海外事業会社からの出向者との混成チームでのプロジェクト運営を行っています。在宅勤務を基本とし勤務時間の柔軟性も高く、休暇取得率や従業員満足度が大変高い環境となっています。
【必要条件】
●求める経験・スキル・知識
広報、マーケティング、ブランディング業務経験(メディア対応、展示会出展、WEBマーケティング、SNSマーケティングなど)
●他言語力
ビジネスレベルの英語力(スピーキングTSST:レベル6以上相当)
【歓迎条件】
●求める経験・スキル・知識
ITサービス、コンサルティング業界での業務経験
英語をベースとしたビジネス経験
●他言語力
特になし
●資格
特になし
※応募時点で社会人経験満1年以上の方が対象となります。社会人経験満1年未満の方は、新卒採用でのエントリーをご検討ください。
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。